見出し画像

祭りあきらめんな


回復期リハビリテーション病院で夏祭り





たこ焼き、フルーツポンチ、ビール


足湯に
アロマ


異次元が過ぎるんだよなぁ


いやぁーーー患者さん、家族、


いい顔してたなぁ・・・

入院の空気から解放されて 今までの日常に戻った様な
そんな表情の柔らかさ


入院して祭りが楽しめないなんて
そんな世の中の暗黙のルール


覆したいよね。


「できない」を否定できる経験をまた味わえた



専門職だからこそ「できる」ことがある


理学療法・作業療法・言語聴覚療法
それらは基盤であり、人の人生にどんな形でも


生かしていけるのだ。



なんのための専門性なのか
実際にイベント運営をしてみて理解できた。


そんな今日の私


明日からもまた理学療法士を楽しんで、

存分に私を生きます。


みんな、まだ夏は終わってないから

祭りあきらめんなよ🍉🍧🎆

2024.8.25 折田百琴那



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?