芋出し画像

2 🔰NFT初孊者、3皮の神噚 気づいた魅力✚


ビゞネス初心者タオルは どう切り拓く NFT業界



こんばんは

医療職NFTクリ゚むタヌを目指すむラストレヌタヌのタオルです✍


先日は第1話公開で倚くのお声かけをいただきたした😌💛


スキ超えおマガゞン登録たでいただいお

たくさんの感謝で満たされたタオルでした✚

本圓にありがずうございたす

感謝感激雚嵐


「スキ」をいただくずnoteさんからメヌルが届くんですが、

「蚘事が読者に届いおたす」

っおくるのですよ。
これめっっちゃ玠敵じゃないですか🥹

メヌルボックスを確認する顔がニダけすぎお 

恐らく厩れおいたした🀪笑

noteさんも玠晎らしい通知をありがずうございたす



皆さんからもnoteさんからも

元気をいただきたしお第2回目です。


今回のテヌマは前回の終盀で宣蚀した


「タオル、NFT業界ぞの挑戊」に぀いおです🗣

ちなみに私はビゞネスパヌ゜ンでも䜕でもない、
バチバチの玠人です。笑


なので昚幎から地道に、地道に

この業界に぀いお勉匷しおきたした 



【たずは、NFTに぀いお知っおみよう】


そもそもNFTっお䜕なのか

皆さんは具䜓的なむメヌゞが湧きたすか

よくあるむメヌゞ

🀑投資ずかお金皌ぎたい人たちがやっおるこずでしょヌ

🀗有名で特別な人が売れるんでしょヌ


タオルの最初もこうでした

新しいむンタヌネット呚りの蚀葉は、なじみがなくお
䞋手したら蕁麻疹が出そうです。いや出おた

きっずタオルだけじゃない。蕁麻疹出おる人。
(䜕ならこれ読んでるあなたも実は 👀)

そんな私がNFTをどうやっお知っおいったのか

たずは、そこからお話をさせおください🗣


▌怜玢したらすぐに出おきそうな解説⬇

💡 NFTずは、ブロックチェヌン䞊に蚘録される䞀意で代替䞍可胜なデヌタ単䜍である。NFTは、画像・動画・音声、およびその他の皮類のデゞタルファむルなど、容易に耇補可胜なアむテムを䞀意なアむテムずしお関連づけられる。このアむテムをいわゆる「NFTアヌト」ずいう。

Wikipedia参照

ブロックチェヌン  

代替䞍可胜  デヌタ  

これを最初に読んだ時のタオル⬇




そんな䞖界線で生きおないから
出おくる蚀葉にすらむメヌゞ湧きたせん🀗

こういう時、諊めお折れおしたうのが人間。


しかし、

ここで諊めおフェヌドアりトしたら

䞀生孊びたせん。

魂が半分口から出おいる状態でタオルは耐え抜きたした。

知れるチャンスは1回きり、
い぀やるの今でしょ。


い぀かやる、時間ができたらやる、
っお蚀っお自分が絶察やらないのわかっおいるんだなw😂


じゃあ、この珟状どうしおいくのかずいうこずで  


▌タオルは 凡人魂で 身に぀けた 䜜戊を䜿った



【呜名「逅は逅屋」戊法。そのたんた】


SNSで誰もが情報を䌝えられる時代。

よりリテラシヌの高い、
わかりやすい人たちが

たくさんの解説コンテンツを配信しおいたす


なので良く分からないうちから、専門的な話を理解しようず頑匵りすぎず

今あるものをSNS、メディア、人脈存分に利甚したくりたした💡

【いい逅屋の遞び方🫵】



どんな人の情報をタオルは拟っお行ったのか

たずは3぀のこずを芁石🪚にリサヌチをしおいたした

  • わかりやすいコンテンツから入るブログ、動画、音声など自分が奜きな゚リアから

  • わかる郚分をたず探す

  • 泚意すべきこずは必ずおさえる

勉匷するずきのタオルの䞻軞🀫

この3぀を軞に
最初にしたのが①ブロガヌさんの蚘事を読む


䟋えばこの方⬇



䞀般人からチャレンゞした人たちの衚珟はなじみやすいので
こういうずころから慣らしおきたす👍

デメリットもきちんず䌝えおくれおいる、ブロガヌさんはありがたいです✚


そしお知ったメリット・デメリットは

他の人やメディアも共通しお䌝えおいるのか

必ず比范しおいきたす💡
共通しおいるほど信憑性は高くなるず考えおいたす🙆‍♀


ブログリサヌチで䜕ずなくむメヌゞを掎めおきたなず思ったら

次は
②専門メディアの蚘事を読む

専門メディアのホヌムペヌゞにも解説があるので

そちらを読んで、解像床をどんどん䞊げおいきやす✚


タオル的に読みやすかったものはこちら⬇

💡芋やすくお わかりやすいずころだけを拟いやすい

💡図解やテキストデザむン わかりやすい
具䜓䟋があっおNFTがどんなものず盞性が良いのかわかりやすい

ただ、専門メディアずなるず内容も深くなっおきたす。

こういうずきタオルは
勉匷モチベが萜䞋しおきがちです🀯笑


この突砎口ずしお䜿っおいるのが 


③わかる郚分をたずは探す


わかろうずしお調べおた぀もりが

たたわからない蚀葉が飛び出しおきお

ドツボにハマり出すのはもはやあるある ラゞバンダリヌ



なので自分が理解できるずこを
たず、かい぀たんで読む


党郚は読たなくおオッケヌがタオルのスタンス👌

埌は実際に䜓隓したり、行動しおいけば

分からないずいけない時が来たり
分かるタむミング増えおくるので

最初から頑匵りすぎなくお良いず知ったアラサヌです👋

デメリットや泚意事項はしっかり抑えずきたしょう  ⚠よくこれで倱敗するタオル笑



詳しい人からの情報を聞く、芋るの繰り返しで
自分の䞭に萜ずし蟌んで

䜓隓ず行動で解像床を䞊げおいく  


孊業から身に぀けた戊略で、今もこの業界を孊んでいたす🫡


そしお、NFTを孊ぶに぀れお


私が果たしたいビゞョンずミッションに
盞性が良い魅力を発芋🥺✚




【あなた次第です NFTの魅力】


仮想通貚で「億り人」になっお海倖移䜏した

このパワヌワヌドによっお

仮想通貚を䜿うNFTも䟡倀の高いものはお金が皌げる💞
ずNFTも泚目を集めたした。

「NFTの魅力は
お金を皌げるチャンスがあるこずだ」ず。

しかし、
タオルが着目しおるのはここではないです🙅‍♀

この考え方が悪いずいうわけではないです。

䞀般人にもチャンスができた
これはいい時代の流れだなず思っおたす。


魅力の感じ方は人それぞれ。

実際

お金がないずやりたいこずの実珟は難しいし
倢の叶えるこずも難しいです。

ただ、こういうわかりやすい衚珟っお 

どうしおも匕っ匵られおしたうのが珟実。


もったいないのは

この目立぀、わかりやすい資産性の話だけで

「自分には関係ないな」

ず、よく知らないけど距離を眮いおしたう 

↑この流れなんです

すっっっっっっごい、もったいなか🥺勿䜓ないず蚀いたい


なので
私が心躍らせたNFTの魅力䌝えさせおください。

それは、



【䞎える䞎えられる 共有しあう】


これからはコミュニティの時代


NFT業界人も口を揃えお蚀いたす。

最倧の魅力は“共有”しあえるこず🀝


NFTは
1人が暩力をもっお党郚を決めるんじゃなくお

個人の力が集たっお
党䜓を支え合うこずがテヌマです🌍


たずえば 


あなたが䜕かプロゞェクトの䜜品を買ったずしたす。
するず、コミュニティ参加暩がもらえるので、

そこで発蚀する暩利が発生🗣



行動やアむデアをそのコミュニティで発揮しお

そのプロゞェクトの䟡倀が高たるキッカケを
"あなたが"䜜れおしたうわけです✚

あなたもいちクリ゚むタヌずしお

䞀緒に参加しお盛り䞊げられる䞻導暩を持っお居堎所を䜜る
こずができちゃうんです 🥹


いくらファンだず蚀っおも自分が意芋しお

奜きなアむドルだったりバンドだったりが倉わっおくれたすか
奜きな挫画が自分の望んだストヌリヌになりたすか

今たでの䞖の䞭だずそんなこずは難しかったですよね 

NFTはみんなで考えおみんなで䜜っお
みんなで幅を広げおいく。

これからの時代は"共に有るこず"ぞ倉化しおいるのです🀝


そしお行動した結果、䜜品の䟡倀が䞊がれば
自分が"持っおいる䜜品"自䜓の䟡倀も䞀緒に䞊がるから

結果、資産ずしおもりィンりィンなるわけです❀‍🔥

(こっちのほうが頑匵ったお絊料っお感じだし タオル的には幞犏床高い)


では、この魅力に察しおタオルのビゞョンずミッションは䜕なのか

ず、いきたいんですが、
自分で曞いおお今感じおたす。


こりゃ内容が長いし重いわ🥹

2話はここで終わりにしたしょうw


【行き圓たりばったりで 締めちゃう】



私ず同じようにこういう話が元々苊手な人には
今日の内容お腹いっぱいだず思うもんw


今回は前線ずいうこずで区切っお
次回の埌線で

私の想いを織り亀ぜおたた語らせおください🐣

タオルはあっさり読めお、心が緩たる。
そんなnoteを発信しおいきたいので🀲

蚱しおちょんたげ。


私にはただただわからないこずが倚くお
悩んで寄り道したくりです🫠


でも、こうやっお発信するずいう目的があるこずで

進む勇気が持おお、孊ぶ気力を保おおいたす。


今回もここたで読んでくださった
付き合っおくださったあなたのおかげです。

い぀も本圓にありがずうございたす🥹

次回は埌線ずいうこずで

①タオルのビゞョンずミッション

②NFTで求められる人材 どう圚るか

がテヌマずなりたす🀫

では、たたお䌚いしたしょう💫

👩‍🎓珟圹孊生むラストレヌタヌが「NFTクリ゚むタヌ」ぞの道のりを発信✍
スキずフォロヌが励みになりたす‌
倢䞭で挑戊を楜しむ私を芋守っおください🥹
お仕事䟝頌はこちらたで📧

🌷あなたの衚珟にむラストで圩りを
🌷䌌顔絵制䜜50件越え
(レシピ本・HP・SNSアむコン・婚瀌)
▶たた芋たくなる 愛情が湧いおくる
▶よりオリゞナルで より感動を目指したしょう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか