見出し画像

2022年10月25日 JR東日本E233系0番台グリーン車(サロE232-2,サロE233-2) J-TREC横浜事業所出場

・中央快速線グリーン車、第2編成出場

10月25日未明、中央快速線にて導入が予定されているグリーン車1編成2両がJ-TREC横浜事業所を出場しました。

これは、2024年末に導入が予定されている中央快速線グリーン車サービスの一環の増備であり、7月12日未明以来2編成目の出場となります。

※前回出場時記事


・出場時の様子

今回の出場は初回に比べギャラリーはかなり少なくなりました。
予想外の出場なのか不明ですが、工場屋外にはラインカラー貼り付け前の同グリーン車が2編成×4両留置されていた為、これらが纏めて出場する可能性も出てきました。
ただし、日が経つにつれ大きな変化を見られる部分が皆無の為に出場は当分先かと思われます。

2ヶ月ぶりの中央快速線グリーン車。
普通車と比べ車重が重い為、ゆっくりと進む。
DD5515と7200系のいつものコンビで池子へと向かう。
グリーン車全景(4号車)
前回同様に線路沿いの雑草対策の為か床下部分が養生されている。
2ヶ月前の第1編成と大きな変化はない模様。
両開きドアのグリーン車に慣れるのも時間の問題か。

※甲種輸送は都合により不参加。
DE11形が入ったので色々と放り投げて行きたかったんだけだどな…


・レポート 第1編成のグリーン車組み込み試運転

ここから先は

1,774字 / 8画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?