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美容師の朝礼「お客様はお客様のプロ」

おはようございます!

美容師は美容師のプロであり、「美容」について知識も技術もプロフェッショナルでなくてはなりません。

しかし、サービスを受けるお客様もサービスを受けるプロであるということです。

私たちもいろんなところにご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしますね。
その時に感じることってありませんか?

それは何か

「比較」です。

今回のレストランはこんな感じかー前回のところはこんな感じだったなー。

前回行ったところより今回の方がここがよかったなー。

初めて行くジャンルのところは、そんなもんか。と思うことも多いかもしれませんが、「同じジャンル」の場所をいくつか行っていると「比較」させるわけです。

「前行ったところと今回はどうか?」
サービス、技術、価格全てにおいて比較されるのです。

私たちが他のサービスを受けて「そう思う」ように。
お客様は何も言わないけど「比較」しています。

もちろん「他との比較」もありますし「前回との比較」「いつもとの比較」もお客様としてしてきます。

だから、常に向上が必要であり、パフォーマンスを下げないでやることが重要になってくるのです。

それでは素敵な1日をお過ごしください。

美容師の価値を高め、美容師として多くの人に幸せをお届けできるようにしていきます。