I Love Louis Cole
今回紹介するのはルイス・コールだ。
まずはこの動画を見てほしい。とある一軒家にビッグバンドを呼んで、コーラスのみんなも一緒に宅録している様子だ。
しかもそれをMovieにしてしまう粋なものだ。ルイスは元々Knowerというバンドの一員でドラムを担当している。だが、その類まれない才能を活かし、いまはこのようにソロ活動も行っている。
歌詞の内容としては「君のことを考えてる」という内容が連呼されているだけだ。同じフレーズが何度もリフレインされている。でもしつこく感じない。これが洋楽の不思議なところだ。メロディックな伴奏に乗せて、覚えやすい歌詞が繰り返されていく。日本語だと不自然になってしまうが、英語だと自然になる。
ライブ映像が去年から無料公開されている。
コロナの波もあり、日本にもライブを無料で配信する流れが来ているが、なんというかカメラワークといい、会場の雰囲気といい、最高なのだ。
一度でもいいから、海外の会場で海外のアーティストのライブを見てみたいものだ。
周りの人と体を揺らしながら「Fooo」とか「Ohhhhhh」とか叫びたいな。。。
ちなみにThundercatって人が、I Love Louis Coleっていう曲出してるよ。
あと後日紹介すると思うが、VulfPeckともコラボしている
どれも最高だよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?