見出し画像

打ち合わせばかりの日々

最近打ち合わせが続いています。

打ち合わせにも色々な種類がありますよね。

・プロジェクト進捗状況の連絡
・マネージャーへの報告会
・専門家への依頼
・アイデア出しのためのブレスト
・情報共有

中には自分で議題を決めて主催して、自分で取り進めていくものもあり、
実りのある打ち合わせもあります。

ですが、打ち合わせというのは時間ばかりが進んで生産性の少ない、
もしくはないものが多いです。

特にマネージャークラスに担当者数人が呼び出されて開催される
打ち合わせは最大の時間泥棒。

こちらの意見をほぼ聞かないので、噛み合わないどころか一方通行。


そんな実りの少ない打ち合わせには、思い切って電話に出るふりをして、

「急用で呼び出されました」

で退散する演技が有効かも知れません。

とにかく時間泥棒からは一刻も早く逃げたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?