仕事の中で成長を感じる瞬間

入社間もない頃は仕事をする度に、10年以上年上の上司から、

「これはどう考えて設計したんだ」

「何でこんな事もわからないんだ」

とどやされて、

「いや、設計以前にまだ基本的な現象すら分かっていないんですが。。」

と心の中で反論したものです。

部署異動したその上司と最近仕事をするようになり、上司の考えている内容や言わんとする事が頭に浮かぶようになり、同じ土俵で話ができるようになっていました。

基礎知識を身に付けたというのもありますが、設計の考え方やプロセスの在り方を考えるようになったためというのもあると思います。

多少なりとも成長しているなと感じた瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?