見出し画像

ピエト・モンドリアンをアイシングクッキーで

#再現してみた

先日ロンドンのテートモダン美術館に行き、
娘がインター時代の美術の時間に課題となった
ピエト・モンドリアンの作品を見てきました。

 
学校の美術の時間に題材になったと言う方も
多いかもしれません。
 
私にとってテートと言えば『オフィーリア』

 
テート美術館は旧アメブロで
『オフィーリア』に会いたくて行ったのに
中国に貸し出し中で見れなかったと言う記事を
上げたことがありますが、
今日はテートモダンの方です。 

テートモダンは今回が初めて。
草間彌生の特別展なども盛況な様子でした。
(当日のチケットは完売)

でも今回は、
隣にあるシェイクスピアグローブ座で
『マクベス』を観劇予定だったので
足早に鑑賞しただけです。
(もし機会があればテートモダン美術館や
グローブ座での観劇のレポも書くかもしれません。)
 
と言いながらも、
一息つこうとカフェに立ち寄ったところ、
こんな可愛いドーナツを見つけ❤️
(普段、小麦粉や揚げ物を避けているのですが💦)
買ってしまいましたw

甘そうなドーナツ🍩❤️
でも見た目より中のカスタードも甘くなく、
口が青くなる以外はいい感じでしたww
(海外のお菓子あるある)
 
と言うことで、
家に帰ってきて創作意欲を掻き立てられ
(それをパクリと言う)
チョコペン・アイシングを使って
娘と一緒に遊んでみました。

まずはラインを適当にひき、
あとはちょこちょこっと色を加えるだけw

あ〜ら、簡単!w
日本🇯🇵とUnion Jack🇬🇧は手持ちの色で
できるので思いつきでやってみました。
 
 
 
陶芸を週5時間、丸4年間やっていたのですが
せっかち、テキトー、ちゃっちゃとやりたい たちで
一つの作品を丹精込めると言うよりは早創量産型w
えぇ、それゆえに人にあげても限界があり、
自宅の食器棚に入らなくなるほどの食器があふれかえり
結婚と同時にやめてしまいました。
まあ、また機会があればいずれ・・・。

さて、今回の創作活動も、準備から立ったままあっとう間、
10分で終了してしまった適当な作品になってしまいました😹
(もっと楽しめばいいのに💦)
 
まあ、とっても簡単にできるので、
材料さえあればお子さんでもすぐできますよ〜てことで。
夏休みの宿題とかにお困りの方、
どうでしょうか?😁
(日本はあと3、4時間くらい?)

 
ピエト・モンドリアンをアイシングクッキーで
#再現してみた
テートで買った鉛筆を添えて。

この記事が参加している募集

再現してみた