見出し画像

オクトパストラベラー2 ~ソローネは父親と決着をつける~

前回はオーシュット(狩人)編で
伝説の魔物を3匹集めて
テメノス(神官)編で黒幕の正体を
ずばっとまるっと突きとめた。


今回は待望のソローネ(盗賊)編を進める。
母親から独立したので今回は父親からの独立。

ファーザーに宣戦布告した。
わざわざ待ち合わせしてるしね。
場所を指定した意味がね。

モンテワイズの東にある道へ。

やっほ~パパ☆
いや、それこっちのセリフな。
泣き落とし作戦か?
父親もソローネを本気で殺すつもりっぽい。

マザー戦でファーザーはソローネの
実の父親だったという衝撃の事実を知った。
ソローネはそのことについて一切
触れないんだけど、どう思ってるんだろう。

ファーザーの昔話の始まり始まり~
ソローネの実の母親ね。
マリエッタっていう名前なんだ。
一目ぼれ。
若気の至りってやつ。
やっぱり泣き落とし作戦か…?
…。最後かもしれないだろ…。
だから…全部話しておきたいんだ。
この先に教会があるみたいなので
そこで戦うのかな。
はーい。

ファーザーが実の父親って知ってから
話を聞いてると何か色々と
こみあげてくるものがあるよ。
これからどんな思いで戦うのとか、
どんな気持ちでソローネを
今まで育ててきたのとか。
ソローネはずっと淡々としてるけど。


式はちゃんと挙げたいタイプなんだ。
寂しい…。
前回の回想シーンでも言ってたね。
やっぱ人の心じゃない?
ほら。
もうちょと考えようよ。
会話を楽しむのよ。
試されるユーモアセンス。
真面目か。
真面目か。
マリエッタさんはそういうところも好きみたい。
あれよ、あれ。
神父さんがいるところね。
なぞなぞの答えがどうしても知りたい。
この時に妊娠してたのか。
おめでとう!名前はソローネだね!!
いま何か月?
つわり大丈夫?
何とか言いなさいよ。
え、まさか。
責任取りたくなくて逃げ出すタイプ?
あ、良かったそっちか。
ファーザーいい奴やん。
おめでとう!!
そしてソローネが産まれたと。
はい来ました。
やだ、なんか辛くなってきた。
あの時は幸せだったね。
やめようとはしたんだ。
元々育メンレベル高めではあったのか。
はい、はい。
はい、はい、そうですよね。
!?!?!?!?
え!!!!違うの!?!?!?!?
えええええええ!!!!
じゃあ、他人じゃん!!

もうこの辺、頭パニックだったんだけど。
実の父親じゃないってどういう事おぉぉぉ!!!!

ほんそれ。
えぇ゛!?
マリエッタがビッチだったパターンか。
!?!?!?!
最悪だ。
ソローネどんな気持ちなの。
ファーザー… ;;
ん?てことは、
ソローネはファーザーにとって違う男の子供…。
ねえ、ソローネ今どんな気持ちなのぉぉぉ…
そいつが実の父親か。
しかも創業者かよー。
えぇ…。
悲しい…。
ファーザーもかわいそう…。
なんでソローネを育てたんだろう。
そうだけど、違うよ。
びっくりするので急に
襲い掛かってこないでください!!
ちょ、やめて!!
どんな気持ちで育てたんだろう…。
なんのため?復讐?
独立するってね。
マザーにも言ったけどお金の心配はいらないよ。
今までクソお世話になりましたァ!!
(2回目)
??
マリエッタが浮気してから?
??
なんの話?
何だ何だ。
武勇伝は聞いてないです。
あら、あら、あら、あら。
ストレスたまってたんか。

ちょっとソローネ引いてるやん。

というわけで、ファーザーとの戦い。
まさかのファーザーは実の父親ではなかった!!
そしてマリエッタがくそビッチで浮気野郎だった!!

てか、別にソローネを殺そうと思えば
小さいときにいくらでも殺す機会は
あっただろうし、今じゃなきゃいけない理由ってなに?
もやもやした気持ちを抱えながら戦う。

特に苦戦することもなかったかな。
毎度おなじみ脳筋プレイ押して参る作戦。
がるがるがる~
テラくんも呼んでみたよ~。
だから、顔見切れてるってば笑
一定のダメージを与えるとお話してくれます。
控え目に言って最・高☆
特に感じません。他人なので。
やっぱソローネに殺して欲しいのかな。
あぁ、やっぱり。
マリエッタと同じ歳になるまで
待ってたのかな?
ソローネさんなんか息が上がってる。
マリエッタを殺して罪悪感的なものを感じ、
娘であるソローネに復讐させるように育てて
殺してもらうことで楽になろう、的な?
どうしたの、ソローネ。
狂気。
ファーザーのテンションが
ぶちあがりすぎて
圧倒されてるソローネさん。

名前が赤くなってるのであと少し。
倒したくないけど倒さないと…。

餞別もらおうと思ったけど
HP/SP回復しか持ってなかった。
最後はもちろん脳筋がるがるで。
獲得アイテムはマリエッタ。
形見の短剣大切にするぅ。
回想シーン。
ちびソローネ。
隣の芝生は青く見える。
盗賊じゃなかったら
幸せな家庭を築けたかもね…。
切ないなぁ…。



;;
;;
根源をつぶせばいいのかな。
まだご存命で?
かなしい… ;;

というわけで、ファーザーをやりました。
いやー!!面白かったー!!
てか、マザーの時とファーザーの重みが違う!!
やっぱ育ての親でずっと一緒にいたって経緯もあるし
ファーザーの哀愁が伝わってきて
切なくて悲しくて泣けた…。
盗賊じゃなかったら絶対に良いパパになってた。

これで終わりかと思ったら
何と実の父親がいるらしいし、
蛇の創業者らしいので
今度はそいつに会いに行く。

実家に帰らせていただきます!!



ファーザー… ;;
とりあえずお参りした。


いよいよ、最終章!!
とりあえず今連れている4人を先に
クリアしたいので
オーシュット、キャスティ、テメノス、ソローネ
の順で進めていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?