見出し画像

オクトパストラベラー2 ~オーシュットは最後の魔物を捕獲してテメノスは堪忍袋の緒がキレた~


前回はキャスティ(薬師)で
失っていた記憶を取り戻したよ。



今回はオーシュット(狩人)と
テメノス(神官)を進めていく。

まずはオーシュット。
今回は最後の魔物グラチェスくんを捕まえに雪山へ。

あっちの方面から聞こえたね。
門番を「けしかける」でどかして
グラチェスくんと戦闘。
大切な卵を人間に潰されて
お怒りだった様子。
オーシュットが代わりに謝る。
和解。
グラチェスを狩るという名誉の為に
人間たちが好き勝手したようです。
あったけぇ~♪
またしても黒い狩人の仕業。
自分のした事を後悔する狩人さん。
とりあえず、ほしにく食う?
^^
オーシュットのように生きたい。
次で最終章かな?


オーシュット編はとにかく
魔物を捕まえて終わりなので
淡々と終わる印象。
お話に力を入れてるってより、
キャラクターに力を入れてる感じ。
実際キャラや発言、声がかわいいしね。
最終章は何と戦うんだろう。
やっぱ魔物かな。


続いてテメノス。

オーシュットと同じ場所だった。
騎士のクリック君にバッタリ。
ヴァドスとはもう関わっていないらしい。
面会をお願いするテメノス。
受付の人に取り次いでもらうが
記録が無いらしい。
におうぞ。
審問のお時間です。
信じられないクリック君。
真実は常に必ずいつもひとつ!!
知りたいです!!

というわけでクリック君と
二手に分かれて調査開始。
外の墓地で血の跡を見つける。

嫌な予感。
黒幕かな。
名探偵だもんね。
よし、ボコそう。
ここでクリック君登場。
守ってくれるらしい。
お前が誰かは全てまるっとお見通しだ!!
あ、逃げた。
素直じゃないんだから。
やられちゃってました。
そっちは何か収穫あった?
そうでしょうね。
あの人よ、あの人。
そう、あの人ね。
まだ信じられないクリック君。
信じたくないよねぇ。
迷える子羊。
つめたっ。
結婚できなそう。
お坊ちゃんだったのね。
ここにも毒親おった。
反面教師ね。
その審問官って…。
つまり…どういう事?
ちょっと良くわかんなかったけど
自分の事を肯定してくれる人に
出会えたって事でよろし?
ふーん。
ほんとそれよな。
以上、フリック君の自分語りでした。
テメノスの同僚です。
すぐテンパるところとか?
先輩か。
ロイは何があったんだろうね。
府に落ちたみたい。
一旦クリック君とはさよなら。
今日は寝ます。
クリック君は手がかりを探すため
もう少し調べもの。
これまであった事のおさらいね。
問題を整理して、と
焦るな若者よ。
ヴァドスが言ってた言葉ね。
心あたりがあるみたい。
地下の図書館かな。
テメノスが遺跡で見つけた情報だ。
あなたが見つけたことにも驚きだわ。
一方その頃、テメノスは宿屋にて問題整理。
とりあえず今日は寝よ。
え、なに。
あ、これは…。
嫌な予感。
その人ってもしや…。
あぁ…。
クリック君…。
テメノスに伝えるために調べに行ったのよ。
さすがのテメノスにもダメージでかいか。
行くわよ!!
名探偵たーいむ!!
昨日のクリック君の足跡をたどるよ。
クリック君遅いから抜かしていく。
天井を見に行きます。
次のクリック君の足跡をたどります。
おい、こっちだ。遅いぞ。
スイッチをポチィ!!!
下の扉が開きました。
クリック君の足跡終了
これ聖火神エルフリックじゃない!?
いや、学者のほうか?
到着。
誰だ!
ああ、黒幕の犬か。
知らない方が良いこともあるよね。
あの人ね、あの人。
ほらー。やっぱりー!
この人よ、この人。
そしてやられた、と。
テメノスさんもやっぱり分かっていたみたい。
珍しく怒ってるテメノスさん。
まずは隊長の犬と戦闘だ!

黒幕は初めからそんな感じがしてたけど
特にひねりはなく予想通りの結果だったなぁ。

久しぶりに昼に戦ったから
顔がちゃんと見えると思ったのに
ヘルメット被ってて見えないやん笑
さっき捕まえたので。
グラチェスくん!君に決めた!
おお~!!ダメージ見えなかったけど
2.3回攻撃かな。
次はテラくん!!君に決めた!!
でかすぎて顔が見えてないんよ。
最後のトドメはキャスティが刺しました。
キャスティは今学者を掛け持ちしてる。
最後に何か言い残すことはないか。
私の勝ちだ。ばかたれが。
クリック君…。
いくつだったのかしら。
新人って言ってたし20代っぽかったな。
守れなくてごめんよ。
さすがに少し、泣く?
クリック君との出会い。
クリック君との思い出フラッシュバック。
とにかく借りを作りたくないテメノス。
カルディナさんね。
次に行く場所は匿名希望の里。
夜の力を発揮する。
カルディナ強いかな…。
次回、最終章!!


というわけで、黒幕はカルディナさんでした。
大方予想通りの展開で
途中ちょっと飽きちゃったかな笑

次回はソローネ編を進めていく!!
楽しみにしていた父親との再会!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?