見出し画像

書くことの意味


私は本が好きだ。
たくさんの言葉の中から自分が心に留まる言葉を見つけ出すことが快感だ。ただ今まではそれを自分の内に閉じ込めるだけだった。

だからゆぴさんに出会って、Twitterやnoteに自分の言葉を書き留めることはすごく新鮮だった。

少しずつ書くことに歩みを進めているが、参加することでもっと背中を押してもらいたかった。

テーマに沿って書いてみたかった。

無理して頑張る必要はないのだけど。

自分がたくさんの選択肢を知って選んできたように、人の選択肢を増やす助けになりたい。少しでも滑らかに動ける潤滑油のように。
そんな応援がしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?