見出し画像

映画が好き・3(バックトゥザ・フューチャー)

この映画は夢中にさせてもらいました。マイケル・J・フォックスにメロメロです。映画館で観ていないのにです。金曜ロードショーのおかげです。
小学校高学年の頃、3部作を続けて放送してくれた為にドキドキの日々を送ることができました。作品に恋をするというのでしょうか。頭から離れず。

当時、映画館で観るか、TVで流れたものを偶然観るかしか方法はなくビデオデッキは13歳離れた兄がベータのデッキを置いていた為にレンタルでも観ることはできませんでした。なんでVHSじゃないんだよ💢。
でも、その頃はTVで映画をバランスよく放送してくれていて、その点は救われました。ありがとう、金ロー!

そして、マイケル・J・フォックスを探す日々。
発売されたばかりの午後の紅茶のCMに起用されたマイケルの「グッド・アフタヌーン」というセリフを脳内で何回も反芻する私。ロードショーやスクリーンなどの洋画雑誌も見たっけ。

あと、バックトゥザ・フューチャーだけでいうならTVでもウルトラクイズであの時計台の下でクイズを解いたりと本当に大人気、大ヒットしていた記憶があります。

大好きな映画だけに、最近の流れの続編や取り直しなどはぜったいにして欲しくない映画の一つです。



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?