見出し画像

すぐ行動できないタイプの『夢の叶え方』

日本人の6割がこのタイプ

「すぐ行動する」がこの時代の常識となりつつある中で
弱いところは助けてもらう
日本人の6割がこのタイプ

「最初の一歩が踏み出せない」

かく言うワタシも

◆ココナラの出品
◆ダイエット
◆断捨離
◆英会話

などなど、最初の一歩がなかなか出せなかったもの、
まだ出せていないものとあります。

こんなわたくしKONEIのような人の口にしそうなフレーズとは?笑

「途中で投げ出すかもしれないのに、そうなったら無駄になるから」
「ゴールまでの道のりが確認できないのにそれやるの?」

あはは・・・
これを読んで下さっているアナタは同じタイプですか?

「すぐ行動する」がこの時代の常識となりつつある中で

そんな人にとって

「行動しよう」という言葉は自分を苦しめてしまうんです。
「すぐ行動する人は素直だから、すんなり夢が叶う」 ← これも苦しい。

では

なかなか行動に移せないこのようなタイプの方って
成功者にはなれないのでしょうか?
夢は叶わないのでしょうか?

その答えを探してみました。
だって夢叶えたいもん o(╥﹏╥)o

初の一歩が踏み出せない人は、自力で道を開こうとするより、自分の代わりに少しだけ扉を開いてくれる人を味方につけて、その人たちの力を借りながら進めばいい。
あなたの知らないあなたの強み より 古野俊幸著

コツ:最初の一歩がなかなか踏み出せないタイプの成功のカラクリ

利他的で、人の役に立つことで自分の存在意義を感じている人


を味方につける。

そのような人、あなたの周囲にいませんかー?

「自分軸より相手軸だ」って言っている人の力を借りて
進みたい方向に後押ししてくれたり、
夢を叶えるきっかけをもらったりするのです。

成功者の中でもこのようなタイプ人はもちろんいます。

そして「すぐ行動しない」
そんな成功者たちの共通点は

人の力を上手に借りることができる

「自分を知り、むやみに行動をするのではなく、
強みを発揮できる場面を見極め行動でき、弱いところは助けてもらう」

というカラクリです。

助けを借りながら
ものごとに対してしっかり準備して、不安な要素を取り除いてから、
着実に進もう!

弱いところは助けてもらう

何が得意で何を助けてもらうか

「○○が得意、○○をしている時間が好き」

「〇〇が苦手、〇〇が弱み」

「近い将来こんなことがしたい」

と自分をさらけ出す。

マルチな才能なんてなくていい。自分の得意ひとつでOK!
成功までの道のりで
やるべきことを細分化して足りないものは

「助けたい」人はたくさんいます。

そんな方に助けを借りながら
ものごとに対してしっかり準備して、不安な要素を取り除いてから、
着実に進もう!

「すぐ行動できない」人は
「すぐ行動する」を課題とするのではなく、
長所として「すぐ行動しない」と捉えるが出発点です。

この時代に飛躍できる可能性が生まれ
そんな可能性に満ちたこの環境に感謝します。

キラキラ人生計画社:Konei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?