2022/01/17


太った。
私にはわかる、完全に太った。

年明け前まで毎日続けていた筋トレを辞めた途端にこんなに変わる?ってくらいパンツのウエストがギッチギチで今にも千切れそうだ。

はらへた〜 はらいぱ〜い はらちぎですわ


変わったのは筋トレを辞めたことだけじゃない、筋トレを辞めた途端にその反動かなんなのかありえんくらい食べる量が増えた。気づいたら勝手に手が何かを摘んで口に運んでいる。ぼる塾の田辺さんもびっくり。


…………今のままではいけないと思う。だからこそ、私は今のままではいけないと思っている。

そこで私はふと、思い出した。


SixTONESの京本大我さん。

彼は一時期めちゃくちゃに痩せていた。テレビをリアルに5度見したくらい痩せていた。
生粋のデブこと私、からすれば彼は常に痩せているのだが、それまでの彼との違いがハッキリわかるほど輪郭がシュッとしていた。

日テレの番組「ニノさん」に出ていた際、彼は念願のラーメンを前にかなり嬉しそうな顔をしていた(し、がっついて麺に食らいついていたので実際めちゃくちゃ嬉しかったんだと思う)。ドラマの役作りで食事制限していたという。

京本大我さん「本当僕バナナとササミばっかり食ってたんでね〜」



バナナとササミばっかり‥!?!!


バナナとササミばかり。そんな食生活が人間に可能なのだろうか。事実、京本大我さんがそう言っているなら可能に近いのかもしれない。いや、京本大我さんと私とではヒエラルキーの頂点と最下層の差があるのだからきっと勝手が違うのだろう。

私はますます興味が湧いてきた。
素材が違うのは承知の上だし思考狂人(くるいんちゅ)だから謎発想かもしれないが、異性ながら〝痩せて京本大我さんになりたい〟とその瞬間から思い始めた。


彼は食事制限について同時期ラジオで話していた。


メール「大我くんは夜中に小腹が空いたらどうしますか?」

京本大我さん「いつもならこういうメールはウェルカムです。たださぁ、、食事制限してるって言ってんじゃねぇかよ、、なあ?小腹空いてるじゃねぇこっちは小腹どころか大腹空いてんだよ、、、毎日出前のメニューとにらめっこしてんだよこっちは、、、空気でも食っとけ」
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル 2022/10/08放送回より文字起こし



空気でも食っとけ

京本大我さんと私とはヒエラルキーの頂点と最下層の差があるが、おそらく、いや間違いなく、そうだからではない。これはひとえに不可能を可能にした彼の努力なのである。役を演じきったナンバーワンダイエットドリームなのだ。


それに比べて私はなんだ。なんの使命感に駆られることもなく、ただのパンピーなくせに小腹が空いてもないのに出前のメニューを開きメニューとにらめっこすることもなく注文しまくっては一気に食い散らかしている。まるで努力の〝ど〟の字もない。
過去に無料体験エステのお姉さんに食べすぎてしまう悩みを相談したことがあるが、「それはお金かけて太ろうとしてるんだよ!」と言われたことがある。それとこれとは違うだろ!??と当時はキレかけたが、まさに正論だった。

ク、クソ‥!クソが‥!


何度目の正直かもわからないが〝努力〟をすることに決めた。〝京本大我さんになる〟という無謀とも言える目標を掲げ、無理にでも使命感を駆られる状態を自ら作ったのだ。

こうして私の〝バナナとササミ、時々空気〟ダイエットの幕が上がったのである。今日から毎日記録していこうと思う。いや、思うのではなく、毎日記録〝する〟。これは使命なのだ。


さて、初日である本日2023/10/17(火)の私の食事がこれだぁ‥


朝:卵2玉分の玉子焼き・味噌汁・豆腐・ヨーグルト
昼:ササミ・ブロッコリー・トマト
夜:卵2玉分の玉子焼き・味噌汁・豆腐・バナナ




朝:卵2玉分の玉子焼き・味噌汁・豆腐・ヨーグルト
昼:ササミ・ブロッコリー・トマト
夜:卵2玉分の玉子焼き・味噌汁・豆腐・バナナ


卵と豆腐ばっかり食ってる

☆でも今日は一回も間食しなかったから偉いかも──!



なんでやろな〜食べたもの書き出すとめっちゃ切ななんねん。おとん!おかん!京本大我さん!俺もいつかは花、咲かせたるからな!見といてや!


2023年、京本大我さんになる私(概念)に
ぜひ!ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?