見出し画像

自己紹介 noteはじめました!

はじめまして。2人の子育てに奮闘するnozomiです。
元保育士であり、現在は夫の仕事を手伝いながらSHElikesで学んでいます。

noteでは、わたしのスキなことや子育ての様子など平穏な日常をご紹介していきます。

新しいことをはじめたばかりでドキドキです。
至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしのスキなこと

入浴旅

友人家族とともに月1回程度の入浴旅(温泉や銭湯)へ出かけることがスキです。

行き先は、だいたい別の場所へ。
コロナ禍でなかなか遠出が難しかったですが、あちこちと日本中の入浴旅に出かけていきたいです。

できるだけ毎月、じぶんへのご褒美に。
いいお湯につかって、心と体の疲れを癒やします。

入浴旅の「おもしろいな〜!たのしいな〜!」を共感していただけると嬉しいです。

ピラティス

体を動かすこともスキです。
友人がピラティスの教室を開いており、そこに車で20分ほどかけて足しげく通っています。

じぶんの健康維持とメンタルケアのために。
そこで出会った仲間との対話も楽しみにしています。

その他のスキなこと

  • ピアノ 

  • 占い  

  • お笑い

子どもたちのこと

子どもたちは、小学5年生と1年生です。
長男は、軽度自閉症で次男は境界域知能の診断をもっています。
現在、長男は支援級で、次男は通常級に在籍中。

さらに詳しいことは、記事に少しずつご紹介していきます。
2人の様子や成長過程を一緒に見守っていただけると幸いです。

noteをはじめた理由

わたしがnoteをはじめた理由は、何よりもスキなことをつづけ子育てを楽しむためです。

仕事や家庭環境を理由に諦めかけたときも。
しかし、スキなことや子育てを楽しむ道ができました。

SHElikesに入会し、noteの存在を知ることができたおかげです。
わたしの思いをみなさんと共有しながら、お届けしてきいたいです。

そして、他にも理由があります。

自由に創作する場として

“noteはだれもが自由に創作を楽しんで、続けるためのサービスです”

note公式

noteは、自由に創作できる場所。
日常の出来事やスキなことについて書くことで、じぶん自身の思考を整理し深めていきたいです。

楽しむことを共有する

わたしには、たくさんの興味や関心があります。スキなことや子育てを楽しむことを共有し、同じスキをもつ人々とつながりたいです。

共感してくださる読者のみなさんのおかげで、書くことがますます楽しくなるでしょう。

モチベーションの維持

スキなことをつづけるためには、モチベーションが重要です。

noteに記事を投稿することで、進歩が明確になり、モチベーションを保つことができます。また、読者のみなさんの反応やコメントが励みです。

新しい発見と学び

書くことで、新しい発見や学びがあります。
調べる過程で得た知識や、新しい視点を得て自己成長につなげたいです。

おわりに

わたしにとって、noteは単なるブログプラットフォーム以上のものであり、成長するための大切なツールです。これからもnoteを通じて、スキなことをつづけ子育ても楽しみます。

わたしらしく、のんびりと。

これからも、末長く見守っていいただけると嬉しいです。

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?