見出し画像

人生何があるか分からない

花組公演のチケットを購入してしまった。

私が宝塚歌劇団にハマった理由

世界を騒がすウイルスのせいで雇い止めをされ、さあ何をしようか。という状態。
働き口もこの所為で見つからない。
家にあるDVDを見漁るものの限度はあって
当然何度も見てるJ事務所とL社の映像。
毎回見るものが同じで本当に退屈になっていた。

いつかのFNSで朝美絢さんがバズったのを思い出した私

ああ、宝塚歌劇団でも見てみようかしら。
どんなものなのか気にはなる。


本当そんな軽い気持ちで見てしまった。
今すぐ沼に堕ちそうになる事も知らず。



衝撃が走った

背中を思いっきり鈍器でぶん殴られ蹴られた感覚だった。
宝塚歌劇団めっちゃヤバくない?素敵すぎん?

気が付いたらリビングのTVにiPhoneを繋いで
朝から晩まで観れる限りの宝塚鑑賞をした。
当然ながら顔と名前が一致しなければ、
この方は何組なの?と、一つ一つパズルのピースを嵌めていく様に頑張って覚える事にした。

各組数名はわかるようになった。
既にご退団された方を見て素敵だなと胸がいっぱいになった。


『宝塚にハマったらダメだからね』


私の母親は幼少期に音楽学校の課外授業で、
鳳蘭さんのベルばらを観ていた世代だった。
当然保護者同伴なので祖母も見ている。

宝塚歌劇にハマってしまいそうと伝えたら
母が幼少期に観た話、小さいながらにすごく煌びやかだったのは未だに覚えている。と。
そして一言。


「宝塚歌劇にハマったらダメだよアンタ。沼から抜け出せられないよ。それでも良いなら好きなだけ観なさい。」


そこからあっという間に沼に堕ちた。
特別贔屓が決まってる訳でもないので、観れるものは観ておきたいと思う。





そして、はいからさんのチケットを買った話

ウイルスのせいでチケットが沢山余ってる。
今なら座席も選べる。

こんな事を聞いたら、、ねえ?(笑)

気が付いたらチケットを買っていた。
これから見る人生初の生の宝塚鑑賞。
今からワクワクしている。

楽しみだなあ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?