見出し画像

【1分で読める】死ぬほど話がつまらなかったK君へ【共感性羞恥注意】

僕は大学一年の中盤でよく話をしてくれる友人Sと出会い、講義もいくつかかぶっていたことから彼と行動することがそこそこ頻繁にあった。

地方での就職が決まった彼だが今でもちょくちょく飲みに行ってくれる良い友達の一人だ。

他にも数人いたがまぁそれは追々。。。

彼の特徴を挙げるなら“誰にでも優しくできるところ”に尽きるだろう。

頭も良くて顔も良くて人に嫌われることをしないのが彼だった。

よくお互いの好きな映画の話で盛り上がっていた。

それと対照的な男、Kという男がいた。

彼は飲みに行っても自分の話しかしない。

具体的には人の悪口

根も葉もない噂話

学科の中の女の子だったら誰とヤリたいだの。。。

他人の会話を阻んでは自分の喋りたいことをベラベラベラベラベラベラ。

一方的に主張する奴で、お察しの通り話が全く面白くなかった。

口を開けば自分の話。

僕「この前のライアン・ゴズリングが出てる映画よかったよね!」

S君「わかるあのシーンの彼はカッコ良かったよね〜」

K君「そういえば昨日バイト先で店長と揉めちゃってさ〜」

と脈絡のない話題を会話にぶち込んでくる傍迷惑な奴。

自分の興味がない話題のときはひたすらスマホをいじってソシャゲをする様な奴で

酒の席で少し酒が回るとその場の誰も興味ないアイドルのコールを大声で騒ぐ癖があり僕以外からも嫌がられていた。

「○○○さ〜ん!○○○さ〜ん!俺の嫁!俺の嫁!」

僕はS君との楽しい会話を邪魔してくるK君が本当に目障りだった。

なんか感覚的に恋に近い気がする。

や、恋愛感情があるはずもないが。K君がS君と話をしているとなんか“取られた”気がしてならなかった。

(あいつの話は全くおもんないし、性格もひんまがってやがるのに。。。)

なんか知らんが悔しかったw

ちなみにKは誘ってない飲み会の日時をどこかしらで聞きつけて許可も取らず参加する様な図々しい奴で僕も含め多くの学生が彼の陰口を言う様になっていた。

ある時の飲み会では誘ってないのに参加して、楽しそうにS君と話してるきた彼に「誘いもしてないのに参加してくるんじゃねぇよ!!」

と怒鳴りつけて殴り合い一歩手前になったこともある。

彼が迷惑でおもんない奴だったことは間違いないが僕は奴以上に独占欲が強い女々しい奴だったなぁといまになって感じざるを得ない。

結局僕もKもS君を自己顕示欲のひけらかし先で心の拠り所だったってことだな。

僕も周りからKと同様の目を向けられたことも多々あるかもしれない。

友人に対して独占欲を感じて、僕みたいに女々しく悩んでしまった様なこと結構多くの人が経験してるんじゃないか?

どうなんだろ。

もし共感できる人いたらコメントくださいな!