見出し画像

ネガティブはやる気がない

ネガティブは時に「やる気がない」と捉えられちゃうんだなと学んだ


マッサージしてよ♪それなら時間延ばすよ♪

いや、マッサージド下手なんで
ド下手なマッサージの為にお時間延ばしてもらって、お金頂くのは申し訳ないです!
本当下手なので3分もせずにもういいよってなりますよ(笑)

この会話の後
やる気ないなー(笑)と言われてしまい
私としては申し訳ないという気持ちと遠慮で言ったつもりが
相手にはやりたくない、面倒くさいからやらないための言い訳に聞こえたんだなと深く反省した

その後色んなお話をしてくれて

俺も苦手なことはあるけど、お金を戴いてたら真剣になるじゃん、真剣にやらなきゃじゃん
だからわからなければ調べるし真面目にやる

負けて終わりたくないんだよね
何事も勝って終わりたいから、やる

何が不安なの?
迷惑かけること?
迷惑かけて何が悪いの?
仕事なんて時間かければ大体はできるようになるけど
人柄は変えられないから、あなたのその人柄があれば大丈夫だよ


私、とろいんですよ、それで周りをイライラさせてしまうんです(笑)
じゃあ俺はもっとゆっくりやる(笑)逆に遅いよって言わせちゃうくらい、そしたら自信がつくでしょ?

ポジティブなお客様から沢山学んだ日でした

不安なこと、事実は伝える
だけどその後に
だけど、頑張ってみます!やってみます!
って言えたらいいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?