見出し画像

はじめの一歩

はじめまして、和咲(なぎさ)と申します❣️
ご訪問いただき、ありがとうございます。


もぉ。。ずっと、「なんかしら発信したいなぁー」とは、思っていたんです。
音声配信や、動画での配信も考えていたのですが、まずは、自分の中を整理する意味でも、文字に起こして、自身と向き合ってみようと思いました。(マジメか?!)


現在進行形のWellnessを想い、『和咲のウェルネス研究所』と、この場所に名前を付けました。
今日から、書き綴っていきます。


20代そこそこの頃、夫婦で、『予防医学』にハマって以来、独学だったり、習いに行ったりして、私達の『Wellness Life』を心掛けて20年間。

少しずつ知識や知恵も貯まってきており。。
家族の為に身につけた知識、知恵だから、そんな人に教えるとか、施すとか烏滸がましいとか、思っていたのですが、
やっぱり、家族だけじゃ、あんまり使わなくなっちゃうな。。と反省しました。
知識って、使わないと忘れてしまいます。。(サッパリと)


それと今、家族(娘)が必要なかったとしても、もしかしたら、10年後、20年後とか。。教えて欲しいと思う時が来るかもしれない。
でも、その時に私が教えてあげれる状況にないかもしれない。。


ささやかでも、私の中にあるものは全て手放して、誰かに使って貰えたら本望だなという気持ちが、大きくなりました。

もぉ。。こんな気持ち↓

(どんな??分かるかな?!)

健康や美容のこと。
詳しいレシピなども綴りたいなぁ。。と、思います。

3月9日。。
そういえば、3年前の今日も、新たなスタートを切った節目の日でした。


これから、どうぞよろしくお願いします。


❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?