見出し画像

【2】蓮のマグネットを作った

家から出られない日が続きますね。家族や友人に会えない日々はやはりさみしいものです。そこで僕は小物を作って、友人にプレゼントすることにしました。

あの人は蓮の花が好きだし、蓮のマグネットをうちの3Dプリンタで作って送ったりしたらいいんじゃないか?これはいいアイデアだと作り始めたはいいのですが、出来上がってみると思わぬことに気付いて、プレゼントするのがめちゃくちゃ惜しくなってしまいました。

作る

まずはCADソフトを使って3Dモデルを作成します。

画像1

できました。スカルプトってむずい

画像2

自宅の3Dプリンタで出力します

画像3

出力できたら塗装よ

画像4

画像5

画像6

瞬間接着剤にお世話になりっぱなしの図 ✖ 3。
これですべてのパーツにマグネットをくっつけたら…

完成

画像7

おや?

画像8

けっこうよくないですか?
蓮マグネットのついた冷蔵庫の戸は、さながら静かな湖面のようです。

画像9

出来上がりに満足していると、シマネコの赤ちゃんたちが近寄ってきました。幼いながらも蓮の美しさに惹かれているようです

画像10

かわい~

シマネコの赤ちゃん、このマグネットにピッタリのサイズ感ですね。これ蓮の花にも乗せられるんじゃないか?

画像11

なんかすごい神聖な感じになってしまいました。
これ宗教画とかで見たことあるよ。

画像12

シマネコの赤ちゃんが宇宙を創造したとされる世界線で、教会に飾られている絵。


こんな感じで思わぬ使い道を発見したのでプレゼントするのが惜しくなってしまった蓮のマグネット。結局郵送したのですが、シマネコちゃん達のためにももう一個作ろうと思います。


さいごに

この蓮のマグネット、ツイッターで公開してました。もしよければこっちも見てほしいです。

自由に外に出られるようになったら、シマネコちゃん達と春の公園をお散歩したいな。

(おわり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?