見出し画像

2023.07.12 安堵感

 起きたら出る予定の2限の授業が始まってた。先週も雨だし、これまで休んでないしで、この授業を欠席してたんだけどまただよってなった。1限も実は遠隔で授業あるので、それもサボっちゃったってなった。

 別に遅くまで起きてたとかじゃないのに、2限にも出られないのやばいかぁってなってた。スマホを踏んで寝てたから珍しくアラームで起きられなかったんだなってなったから、まあセーフ。

 通知を見ると、知らない番号から不在着信があった。大体こういうのは悪い業者だよって、20年生きてると分かるので、一旦番号調べたんだけど、普通に大学からの電話だった。
 僕は真面目ちゃんであまり授業は休まないタイプなので、1限か2限で休んじゃだめな授業だったんじゃないかと思って、激焦り。そんなわけないんだけど、寝起きだし仕方ない。
 2限の最中に折り返しかけると「おいお前、なぜ2限に出ていない」と言われるかもしれないと思い、お昼休みの時間になってから折り返した。担当が席を外してるので再度折り返しますって言われた。大学の1日バイトのことらしくて、なにか悪いことしたかなぁとか思いながら待ってた。

 その後電話があったけど、大学側の不手際でメール送れてなくて諸々だった。なんか安心した。
 外は雨降ってた。雨ならまあ2限休んで良いかってなってまた安心した。1限も今日は自分でやっといてねタイプだった。これまた安心。

 バイトもないし、学校も休んじゃったし、今日はお家でゆっくりしようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?