見出し画像

散歩からさんぽへ

朝から、雨が降っている。そんなときは、散歩にかぎる。雨の日は人通りが少なくなる、それがいい。いつもは人でごった返している道が今日は少ない、土曜の早朝だからでもあるが、それにしても少ないので気分がいい。歩きながら音楽は聴かない、雨の音が都会の雑音を中和してくれるから。

2日前から気温が上がっており、3月上旬並みの暖かさだそうだ。あらゆるところにヒートテックを着込んでしまい、少し汗をかいた。雨が降っていて、汗もかいているとさすがに不快なので帰宅する。

昨晩からSwitchに、ダウンロードしておいたapexをやる。はじめた途端に、ボイスチャットに繋がっていて、ビビる。それにしても難しい...ランダムでマッチしていくのだが、完全に足手まといである。ひとりひとりに謝りたい気分だった。

昼から曲を2曲作る、青春って感じの曲と哀愁って感じの曲ができる。ちなみに曲の制作方法はサンプリングという手法を主に使っていて、簡単にいうと既存の曲の1フレーズを拝借して、音を細かく切って並び替え新たなメロディーを作りだす手法で、

これを見たら、なんとなくわかると思う。

ただ、既存の曲をサンプリングしてネットにあげるのは、著作権的にどうなのかという部分があるので、僕は著作権フリーのところから拝借している。機会があれば詳しく解説してみよう。

あとは読書しました、今読んでる本はゲームさんぽという本で、こちらも近々感想書きたい、今のところめちゃくちゃ面白いので。

散歩にはじまり、さんぽにおわる1日でした。
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?