見出し画像

『でしょ!』そのひと言にやられて今わたしはここにいます

みなさん、こんにちは!
恵比寿でバストケアサロンを経営しているみつはです^_^

私、新卒の会社が大手エステサロン出身なんですけど実は憧れの先輩がいる職場に就職したんです◎

その方はどんな方かと一言で言うと

<< スタイルが良くて可愛い人 >>

です。笑

イメージ画像です
(全然エステティシャンじゃないので
可愛くてスタイル良いだけで選んだw)

学生時代は身体にコンプレックスがあり、
本当にもう身体が嫌過ぎて&肩凝りとかで身体が辛すぎて、マッサージ行ったりエステサロンの体験に行ったり良くしてました笑

そして、とある大手のエステサロンに体験に行った際にその方は26歳くらいの方だったかな?
お喋りしてたときに

私「その歳(26歳)でその身体って良いですね」
(当日20歳くらい)

って言ったら

先輩『でしょ!』

って答えやがったんです←(口が悪いですよ)

当時、身体に対してのコンプレックス強強だったので、その『でしょ!』の一言がズーンと胸にぶっ刺さったんです

自分に自信がないと『でしょ!』だなんて、言ないじゃないですか!
まだピュアな学生時代だったんで、めちゃくちゃ羨ましかったですね笑

成田の田舎育ちなので、
若い綺麗なお姉さんってあんまり周りにいなくて

子供時代のイメージで、
年齢を重ねると"太る"とか"体型が崩れるもの"ってイメージがあったので、

自分より、こんなに年齢が上の人で
こんなに綺麗な人っているんだなぁ〜思ったんだと思います(ちょっとうる覚え)

なので、
その担当してくださったエステティシャンの方は、自分が年齢を重ねたときの希望のようなところもあったのでしょう◎

そして、就活していく中で
本当の本命は実はブライダル業界でして←

大学時代に雅叙園(専門式場)で
バイトしてたのがきっかけ

でも倍率高すぎて
全然、内定ももらえなくて

『世の中にはブライダルエステと言うものがあるじゃないか!』

と、エステ業界に飛び込んだ先が
その大手エステサロンだったんです^_^


私が入社した頃には
その『でしょ!』と、言いやがった←口が悪い(2回目)
の先輩は退職してましたが、

自分の身体に自信がもてるのって、めちゃくちゃ羨ましいしいいな〜!って思ったし

大袈裟に言うと

『人生変わる』

頭の中はこんな感じ

とも、思ったんです!

今は自分の身体が大好きだし、何であんなに自分の身体が嫌いだったのか鼻で笑っちゃいます笑

なのでエステと言うのは私の中で『人生を変えてくれた場所』です◎

自分の身体が嫌い過ぎた私が今、思っている事は

"今ある身体って今までの人生そのもの"と、言う事

・食べたもの
・思考
・生活習慣
・出会った人
・見てきたもの
・感じた事

など、今ある身体って、
その全てが結果なんですよね


だから、自分の身体が好きじゃないって
今までの人生を否定する事と同じ事になると私は思うので、良いとか悪いとかではなく

"受け入れる"

をやってほしいなと思ってます^_^

私のテーマは
『女性が自分らしく輝くお手伝いをする事』

自分の身体と向き合う事で、
自分自身の本当にやりたい事や幸せな人生を送れるようになってもらいたいなと思ってます♪

トリートメントのご予約はこちら
3月の試着会予約はこちら

サポート頂けると泣いて喜びます!