見出し画像

グラマーさんがバストをコンパクトに見せる方法

みなさん、ごきげんよう〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)◎◎です!

今回はバストが大きくて困っている人に向けてのお話です^^
グラマーな方って、周りからは

『胸が大きくて羨ましい、、、!贅沢な悩み!』

と、言われる方も多いかと思います。
でも、バストが大きい人は大きい人なりのお悩みがあるんですよね、、、

・ブラのサイズがない
・太って見える
・洋服がパツパツになる
・バストの揺れが不快
・視線が顔じゃなくておっぱい
・肩がこる
・頭悪そうに見られがち
・垂れるのが恐怖

などなど、、、
本当に人には言えないけど結構、
深刻に、真剣に、悩んでいる人って多いんですよ!!

小学生でも発育の良い子もいたり、
そうすると、子供ながらにブラをつけるのって、
なんだかちょっと恥ずかしいとかあるんですよね、、、

で、体育とか部活のときに揺れてしまって、
男子の目が気になったり、からかわれてしまったり。。。

せっかくの身体のチャーミングポイントとなる部分がコンプレックスになってしまってはもったいない!

でも、ちょっとはコンパクトに見せたい、、、
そんな方に向けて、バストがコンパクトに見える方法をお伝えします!

画像6



1、一番やっちゃいけないコト


グラマーさんがコンパクトに見せるために
一番やってはいけないことは、

"小さいサイズのブラを選んでしまうコト!"

背中に脂肪がはみ出てしまったり、
脇のお肉がはみ出てしまいます( ; ; )

小さいブラをつけると、
身幅にバストが収まらないので
太って見えてしまうし、溢れてしまうと揺れてしまうので、かえって目立ってしまいます、、、

なので、グラマーさんのブラってサイズが大きくて可愛くない、、、
って気持ちもわかりますが、
ご自身の実際のサイズよりも小さいブラを選ぶのはやめましょう×××

2、やっぱりブラが大事

これは、どの記事でも書いてるんですが、
バストをどうこうするのに、

”サイズの合ったブラ”

って、めちゃくちゃ大事なんです!!!!!!

グラマーさんは重量があって垂れやすいので
しっかりホールド!してあげるのが大事になってきます◎

①アンダーは実寸よりも大きいもの
グラマーさんは3段以上あるものを選びましょう◎
※ちなみに私は4段です

また、ブラは肩紐で吊すものではないので、
アンダーの生地がしっかりしているものが良いです!
薄いレースとか、紐になっているものはNG!
機能を求める際はオススメしないです、、、

なので、しっかりとご自身に合ったサイズを選んであげて、
カップの形状を選ぶ際にコンパクトに見えるものを選んであげましょう^^

画像5


②ワイヤーは脇の下すぐから胸の真ん中まであるものを

ワイヤーがないとカタチが崩れやすいし、ホールド力はやっぱりワイヤー入りの方があります◎
なので、グラマーさんは、ノンワイヤーではなく、ワイヤー入りのものを選んであげましょう^^

ワイヤーが痛い!っていう方はサイズが合ってない可能性大!です!

・アンダーがキツくないか。
・ワイヤーがちゃんと脇の下すぐから胸の真ん中まであるか。

確認してみてくださいね!

そして、グラマーさんが
特に気をつけてもらいたいのが、カップの形状です!

カップの形状の選択をミスると
太って見えてしまったり、垂れて見えてしまうのです、、、

2、グラマーさんにオススメのカップの形状

ハーフカップとかフルカップとか色々あると思うのですが、グラマーさんで尚且つ、コンパクトに見せたい方は
断然フルカップがオススメです!

また、フルカップの中でも、マルっとなりすぎていない、
身体に添うようなデザインの方が良いです◎

画像3

そして、カップ部分の生地がしっかりしているものを選んであげましょうね!

柔らかすぎるカップだと身体に添わないので、バストがボリュームがあるように見えてしまいます、、、

なかなか、大きいサイズって売っているお店が少ない!と、いうのが現実なのですが、
新宿にあるオカダヤという大きな手芸屋さんがあるのですが、そこの地下はグラマーサイズ売り場があり、普通、店頭に置いていないようなサイズも置いてます◎
なかなか、サイズがなくて、、、という方にはオススメですよ^^

また、どうにもこうにも自分じゃ無理ー!って方はオーダーランジェリーのご試着しに来てくださいね◎
今、つけてるブラのアドバイスもさせていただきます♪
カップはGカップ以上、アンダー120cm以上でも対応可能です^^
公式ラインよりご連絡くださいね!

画像4

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

LINE公式 アカウント

ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^

スクリーンショット 2020-06-17 16.09.06


サポート頂けると泣いて喜びます!