見出し画像

服で隠しきれていない下着事情〜結構バレてます!〜

みなさん、ごきげんよう〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)です◎◎
この文章は全文無料です!
文章の最後に投げ銭できるよう設定してありますので、
よかった!参考になった!という方は応援投げ銭いただけると嬉しいです!

ではでは、、、

下着って普段、洋服の下に着るものなので、


”見えないもの”

だと、思っていませんか?

でも、実は見えていて、

”下着自体”は見えなくても

洋服を着た時の”シルエット”

どんな下着をつけているのか
わかってしまっているのです、、、

仕事柄、いろんな方とおっぱいの話しをするし、
女性だけでなく男性とも、いやらしい話しではなく、
普通にバストの話しをするのですが、

結構、男性も女性の下着に対して
サイズ合ってないよね。。。?とか、
感じている方も多いんですよね。

たかが下着ごときで損してしまっている方も結構多いのかな?と思っていて、
今回は、その損しているポイントをお伝えしていこうと思います!

この記事で、下着って大事なんだ、、、、って思っていただける人が
一人でも増えたら嬉しいです!

画像8

歩くたびに胸が目立って上下している

これは、単純に”バストが大きいから”という理由ではなく、
ホールド感のないブラをつけていたり、
ノンワイヤーのブラをつけていたり、

バストの位置が低い人が大きく揺れるのです!
だって、バストは下には揺れないので、
『上に揺れて(浮いて)落ちる』っていうのがバストの揺れなので、
バストの位置が低ければ低いほど、揺れるのです

ただ単純にバストが大きいってだけじゃないんですよね。
また、歩くたびに揺れるバストはだらしなく見えてしまいます、、、

バストの揺れが気になる方はバスト位置が低い&ホールド感がなさすぎるブラの可能性が大!!!ですね。

スクリーンショット 2021-01-23 14.11.40


タイトな服を着た時の背中のライン

みなさん、ブラジャーっていうと
”おっぱい”に目を向けがちですが、
背中のラインもブラで決まります。

小さいアンダーのブラをつけると、締め付けがおこるので、
脂肪がはみ出ます!

寄せて盛りたいがために、
小さいアンダーのブラをつけても盛れません!!!

なので、ワイヤーが刺さって痛いほど、
呼吸が苦しくなるほど、キツいアンダーのブラはやめましょうね。

ブラの選び方の記事はこちら>

スクリーンショット 2020-10-16 22.45.19


身幅からはみ出ているボリューム

これはいわゆる、離れ乳に見えてしまっている人ですね!
バストトップの理想の位置ってご存知でしょうか?
鎖骨の真ん中とバスとトップが”正三角形”になる位置が美しいと言われています。

バストが大きい人でも身幅よりもバストがはみ出てしまうと
前から見たときのシルエットが太って見えてしまうのです。


また、お顔の幅くらいにバストトップがあると良いと言われているので、
小顔の方は尚更バストトップの位置がコンパクトでないとバランスが悪く見えてしまいます。

こういった方は、ブラが小さい可能性がめちゃくちゃ高いです、、、
アンダーもワイヤーの幅もバストよりも小さいものをつけるとはなれ乳になりますので要注意です!

画像6


明らかに低いバストトップの位置

乳位置ってめちゃくちゃ大事で、
実寸が1cm変わると見た目で3cm変わると言われています。
※体感気温と実際の気温が違うのみたいなイメージです。

スクリーンショット 2021-01-25 1.28.21

この画像を見て、違和感を感じないあなたはバストの位置が低くなってしまっているかも?!
本来であれば、この人の場合、
バスト1つ分くらいバストの位置が高いですね。

骨格やバストのボリューム関係なく
もう一息、本来であればバストの位置は高いです、、、

ブラのつけ位置をもっと高くしてあげるには
単純にストラップの調整だけではできません。

女性の身体はウエストにいくにしたがって細くなっていくので、
アンダーの小さいブラを選んでしまうと
低い位置にブラをつけることになります。

なので、サイズや数字に惑わされないように
ご自身に合ったブラを選びましょうね!

今回ご紹介した例って、
体型や骨格、バストのボリュームの
問題と思っている方も結構多いのですが、

下着の問題なんです!

はなれ乳や、たれ乳、背中の脂肪など、
生まれつきなんて事はなく、

何かしらの原因があって今の身体になっているのです、、、

画像9

こちらの女性はお子さんが2人いらっしゃる40代の方なのですが、
左がご自身で選んで買った下着バージョン、
右がご自身にピッリ合ったオーダーランジェリーバージョン
です!
すっきり痩せて見えますが、
バストのマッサージもしてないし、ただ下着を変えただけです!
バストの位置と形が整うと、ボディラインが若々しくみえますよね。
下着ひとつで洋服を着た際のボディラインはめちゃくちゃ変わります!

解決策

ちゃんと自分のサイズに合ったブラをつける!
もう、本当にこれに尽きるし、何度も何度も記事に書いてますが
本当にここが大前提として大事です!

ナイトブラをつけるよりも昼間のブラの方が
圧倒的に大事なので、昼間のブラをきちんとご自身に合ったものを
選びましょう。

ブラのサイズ選びの記事はこちら>
セルフケア&ブラの選び方を行う、バストケア講座はこちら>

ホールド力のないノンワイヤーの下着は、

バストを自由自在に逃してしまうので、
綺麗な丸いバストラインは作れず、
垂れて見えてしまったり、
広がって見えてしまいます、、、。

ブラはただの乳首隠しではなく、
バストケアのアイテムと思ってくださいね!

<ブラの使用期限>

また、ヨレヨレになってしまったブラでも同様です、、、
余談ですが、
市販のブラは、1個で100回の着用が目安と言われているので、もっている個数にもよりますが、
半年か1年に1回は買い替えるようにしてくださいね!

画像7


たかが下着、されど下着
ご自身に、ちゃんと合ったものを選んであげると、

ヌードのバストはマルッとカタチが整い、
服のラインもカチッと決まるのです◎

私自身、昔は下着には興味はなく、色々と模索した末に
ヌードの身体を守には、美しく保つには下着って大事なんだなーというのを実感したタイプです^^


・お店に行っても自分に合ったブラがよくわからない!
・自分のサイズがなかなかない!
・何をつけて良いのか、わからない!

そんな方はお気軽にお声かけくださいね^^

その場で実感できる!バストケア講座はこちら>

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

LINE公式 アカウント

ライトに情報をとりたい方はinstagramのフォローお願いします^^

スクリーンショット 2020-06-17 16.09.06

ここから先は

0字

¥ 300

サポート頂けると泣いて喜びます!