見出し画像

ちょっとのお手入れの差で”美肌”が手に入るスキンケア方法

みなさん、ごきげんよう〜
美バストコンサルタントの三津葉(みつは)です♪
みなさん今、チャンスですよ!!!
めちゃめちゃ、チャンスですよ!!!
何がチャンスって、自分のケアをしっかりできる時間がたくさんあるのです!
自宅待機でひまだ〜!なんて言ってる場合じゃないのです!!!
リアルで久しぶりに会う方がこれから多くなると思いますが、久しぶりに会った際に、
『太った・・・?』って言われるのではなく
『綺麗になった!?』って言われるようになっていただきたいと思います!

フェイシャル編 - スキンケア -

画像4

1、とにかく保湿

スキンケアの悩みはこれをやれば解決する!と言って良いほど、一番大事なことが”保湿”です!
私のインスタライブでは毎回、毎回もう良いよ〜ってくらい

『保湿してね!』『保湿してね!』『保湿してね!』

っていいます笑

シミシワが気になる方も保湿です!

しっかり保湿ができていないと、お肌バリア機能が低下し、炎症がおきやすくなってしまいます。
また、お肌の水分量と皮脂量のバランスが崩れ、お化粧も崩れやすくなってしまうのです、、、。

では、どうやってお手入れすれば良いの?というところですが、
コットンを使用するのがオススメです!
コットン面倒臭い〜って方もいるかもしれませんが、手で化粧水を浸透させるよりも、圧倒的にコットンの方がムラなく化粧水を顔に浸透させることができます。

2、コットンを使用しましょう

コットンでもオススメがあって、オーガニックコットンがめちゃくちゃ良いです!

こちらは私が買っている業務用で、少し量は多いですが、毎日使うものだし、大量でも良いや!って人はオススメです。
もう少し、少量が良いなって方は無印にもオーガニックコットン売ってますので、見てみてくださいね!
通常のコットンよりも少し高いですが、コットンのフワフワ感と、コットンに化粧水が染みるひたひた感じ、お肌への触れた感触がたまんなく良いです!

そして、コットンの使用方法ですが、しっかりひたひたになるくらい、コットンに化粧水を染み込ませてから、顔に塗っていきます。

顔全体、ぺたぺたしたら、おでこや頬にのせて放置しましょう。
(他の部位が乾きすぎない程度に。だいたい3分くらいかな?)

そして最後に顔全体にペタペタとパッティング!

3、保湿チェック


ここで、チェックしていただきたいのが、保湿したところの肌がひんやりしているかどうか?です。
お肌がひんやりしたら、化粧水が入ったよ!という合図なので、お肌がひんやりするまで、コットンでペタペタしましょう♪

そして、最後にハンドプレス。
『私のお肌気持ちい〜』って思いながら、しっかりと手で化粧水をふうじこめましょう!

そして、クリーム(乳液)をでさらに保湿していきます!

4、シワ対策にはクリームは2度塗り

スクリーンショット 2020-04-24 21.43.43

シワが気になるところは、クリームを重ね塗りしてあげるのもオススメです!
特に目元やほうれい線が気になる方が多いかと思いますが、シワと直角方向にクリームを重ねていきましょう。

クリームの分量ですが、夏と冬で量を変えてあげるのが良いです!
は気温が暑いので、自分でも皮脂がでますし、日本の夏は湿気があるので、クリームは少なめでもOKです!

は乾燥する!という方も多いと思います。
冬は気温が低く、自分自身の皮脂が夏よりもでないし、湿度も低いので、クリーム系を多くしてあげて、油分を多めにしてあげると乾燥しにくいです。

化粧水の浸透のさせ方は、夏も冬もしっかりお肌がひんやりするまで行ってくださいね!

5、リッチなケアをしたい場合

今日は、いつもよりも気合を入れてケアするぞ!って方にオススメのケア方法は、コットンパックです!(ここでもコットン活躍)


コットンは伸びる&裂けます!
化粧水を含めたら、ビヨーンと伸びる方向があるので伸ばします。
そして、下の図のように裂きます!

スクリーンショット 2020-04-24 22.19.53

そして、顔全体にコットンを敷き詰めて、ラップをします!
湿度が高い状態の方が、お肌に浸透しやすくなるため、保湿状態をラップで作ります。
(エステでスチームを当てるのは、その効果を狙ってというのもあります)
※鼻を塞ぐと呼吸ができなくなるので、気をつけてくださいね!

だいたい、5〜7分くらいが目安で、パックをする際はコットンにいつもよりもしっかり化粧水を含めましょう。
※パックしたまま寝ないよいうに気をつけてくださいね!w
時間が経過したら、ゆーっくりラップとコットンを剥がしてみてください!
つるん!とした綺麗なお肌になりますよ^^

まとめ

美肌をつくるには、とにかく保湿が大事です!
今、ご自宅にいる時間が長い方が多いかと思いますが、いつもよりも丁寧なケアをしてあげて、久しぶりに会う方に『あれ?肌綺麗になった?』って言われるようなお肌を目指しましょう♡


美容のことやバストのことを中心に発信していきますので、お時間あるときにゆるっとお読みいただければ嬉しいです!
スキ・フォローお願いします♡

イベントのご案内やお得な情報は公式ラインで配信しています♪
情報を受け取りたい方は登録お願いします^^

LINE公式 アカウント

4月は毎週木曜日21:00〜インスタライブを行っています!
ゆるゆる見ていただければちょっと美意識が高まるような内容になってますので、良かったらご覧くださいね♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けると泣いて喜びます!