見出し画像

さっぱり気持ちいいことしたい

服を捨てた。ほんの2枚か3枚だけど、それだけで心がかなりスッキリした。

雑誌を捨てた。ずっと前に購入した美味しいお店とインテリアの雑誌が山ほどあって、まずは半分くらい捨てた。
まだ行ってない店はGooglemapにピンを打った。閉業してなくて嬉しくなった。

花瓶を捨てた。ほんとはずっと好きじゃない形だった。

部屋もクローゼットも、もっとすっきりさせたい。
モノを捨てて心機一転って新年っぽいし。

たぶん、私は、本当にやらなきゃいけないことが他にあるのに
目を逸らすためにモノを捨てている。わかりやすく達成感があるから。

ずっと捨てられない、でも絶対にもう着ないだろうドレスやワンピース。
今年の私はさよならできるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?