武蔵野美術大学公開講座 第2回「あたらしい仕事をつくるビジョン力」のめも✍

「クリエイティブを学ぶ!ー デザイン、アートの力って?」第2回「あたらしい仕事をつくるビジョン力」に参加してきました。その時のメモです。

読みやすいおすすめのレポートはこちら↓

第2回「あたらしい仕事をつくるビジョン力」

モデレーター
稲葉裕美さん
教育デザインファームOFFICE HALO代表取締役 / WEデザインスクール主宰

講師
鈴木菜央さん(NPOグリーンズ代表理事/greenz.jp編集長) @suzukinao


ナカムラケンタさん(日本仕事百貨代表/株式会社シゴトヒト代表取締役)@nknta

プレゼンテーション:ナカムラケンタさん

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.1

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.2

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.3

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.4


プレゼンテーション:鈴木菜央さん

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.5

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.6

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.7

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.8

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.9

質疑応答

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.10

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.11

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.12

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.13

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.14

Paper.クリエイティブを学ぶ 2.15

感想

今回、前回の倍の枚数を描いてしまったので力尽きました。感想は

- どこの世界でも、小さく始めて継続していくことが大事
- 失敗を次につなげて、とにかく継続
- 疲れたら寝たほうがいい
- とにかく楽しいそうにしていると周りが巻き込まれる
- とっても楽しそうに話してくださったけど、もちろん今でも辛い仕事がある。常に楽しいことだらけじゃない。

この記事が参加している募集

サポートしてくれたら嬉しいです。書いてる間のコーヒー代にしたいです。