見出し画像

「記憶」の香りメゾン マルジェラ レプリカの世界観に触れてきました

こんにちは、グリチキです!

暑い日が続いていますが、部屋の風通しが良いので扇風機だけでこの夏を乗り越えられそうです。
お互いに熱中症にならないように気をつけましょう。

熱中症もですが、夏は「におい」が気になる季節でもあるので、
今回は、以前から気になっていたメゾン マルジェラ レプリカの限定ショップに行ってきたので書いていきます。

1. メゾン マルジェラの「レプリカ」とは?


2012年にメゾン マルジェラが発表した「レプリカ」カプセルコレクションから着想を得て生まれたフレグランスです。
それぞれのシーンを思い出したり、想像したり、「記憶」をテーマにした香りのフレグランスです。

2021年の5月に発売された日本の「抹茶」から着想された、
「マッチャメディテーション」を含め全13種類が展開されています。

2. レプリカの世界観をお店で体験できる


2021年4月から同年12月まで期間限定で表参道にオープンしています。
ショップのテーマになっているのが、レプリカの中で人気のある、
「レイジーサンデーモーニング」の世界観がイメージされている店内になっています。

写真が見えにくいですが、フレグランスの後ろにベットが設置されていて、
「レイジーサンデーモーニング」の世界観を見事に再現しています。

画像1

また、スタッフの方のユニフォームなのか白衣を着用されていて世界観がより世界観が統一されていました。

1つずつ香りを試しながら、それぞれのシーンの「記憶」の説明をスタッフの方から受けながら、自分が好きな香りはもちろん、新たな香りに出会えるのでおすすめです。


3. シンプルでデザイン性のあるラベル


フレグランスを購入するときに香りはもちろん大事ですが、デザインも大事ですよね。

シンプルな容器とラベルのデザインで、インテリアとして置いておくだけでも部屋の印象を上げてくれること間違いなしです。

ショップで100mlサイズの購入することで場所やシーン、時間を設定した世界で一つだけのマイラベルを作成することだできるそうです。
特別なプレゼントを渡したら喜ばれそうですね。

画像2


4. さいごに


いかがでしたでしょうか。

レプリカの世界観に触れた経験が良かったので、みなさんにもおすすめさせていだだきました。

緊急事態宣言中で入場制限があるのを知らずに訪問して当日に入れずに、翌日にリベンジして購入したことを思い出しました。
ショップに訪れる際は事前に確認することをおすすめします!

ちなみに購入したのは、この2つです。
・レイジーサンデーモーニング
・ウィスパー イン ザ ライブラリー

こちらの記事に写真がたくさん載っているので見てみてください!

【ショップ情報】
期間:2021年4月22日(木)~12月31日(金)
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 西館1F
TEL:03-6721-0218


それではまた!
グリチキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?