見出し画像

レッド

レッドとは言え、いちごのことでは、ない。そして、過去の記事に書いたように、私が、デストロイヤーズレッドであるというような告白記事でもない。

5月のはじめに、あまり立ち寄らないところにある、少し離れた街のスーパーで、ようやく、見つけたのである。あれを。

あれとは、何か。

それは、これである。

画像1

レッドキウイ。これを、追いかけていたのだ。


ネットでは、売られていたが、ちょっと高かった。スーパーでも、高かったが、ネットでは、当時、手を出せないくらいの値段で、しかも、購入するためには、一気に大量に購入せねばならなかった。

それが、スーパーで売られるようになるのを、手ぐすねを引いて待っていた。


家内に、購入要望を出すと、思いのほか、簡単にOKが、出た。


心の中の、リトルkojuroが、呟いた。

それは、そうだ。

今朝は、特別なミッションを、淡々と、コンプリートしたからな。


うむ。


帰宅して、開封してみようと包装を見てみる。

画像2

画像3

そして、中を、開けて、みてみる。

画像4

品の良い格好をしている。

画像5

ゼスプリレッド。

ようやく、相まみえる(あいまみえる)ことが、叶った。


さて、スプーンを用意しよう。専用の、スプーンを。

画像6

この専用スプーンは、プラスティック製で、ちょっと弱々しく見えるが、実は、優れものだ。これ一本で、キウイを半分に切れる。そして、スプーンの部分で、その半分に割られたキウイを、掬い出して食べることができる。

うむ。

すると、家内が、声をかけてきた。

まさか、これ、noteの記事にするの?


心の中の、リトルkojuroが、驚き加減に、呟いた。

noteの記事なんて、まるで興味がないのに。

どうした?


すると、ほどなく、こんなものが目の前に置かれた。

画像7

家内が言った。

ちょっとは、映えるでしょ。


心の中の、リトルkojuroが、家内に聞こえないように、囁いた。

でも、ないよ.....。


そして、食べようとしたその時、家内から、ストップが、かかった。

ダメよ。

そんなに、食べちゃ、ダメでしょ。

画像8


え?

私には、半分しか、配給が無いようだ。


心の中の、リトルkojuroが、呟いた。

ここは、が.....、我慢だな。


食べたかったレッドキウイは、半分になってしまった。だが、めちゃくちゃ甘かった。今後は、今までの、キウイの、酸っぱい印象が、レッドによって、全く違うものになるだろう。

私は、酸っぱい、緑色のキウイが、大好きなのだが。


私は、大切に、半分に割られた、レッドキウイを食べ切った。

脳裏には、ちょっとした夢想が、巡っていた。

画像9

ここに、もうひとりの、ブラザーレッドを連れて行けるのは、いつの日になるだろうか。

心の中の、リトルkojuroが、残念そうに、呟いた。

ゼスプリさんも、そこまでは、考えていないと思うよ。

残念だけれど。


家内も、キッチンで、上機嫌で、声をあげていた。

あんま〜いっ!


家内が上機嫌だと、我が家は明るくて、平和なのである。


だから、

これで、いいのだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?