見出し画像

タイアップ

連夜の家内の、11月初旬の福岡出張話である。

家内は、新幹線が大好きである。そして同じく、飛行機が大好きで。出張というと、ウキウキで、仕事そっちのけで遠足気分なのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

まあ、出張先の仕事で痛い目に遭ったことがないんだろうね。



いや、ひょっとしたら、神経が図太いだけかも知れない。



乗った便が、たまたま、鬼滅の刃とのタイアップ便だったようで、いろいろなコラボのイベントや商品が繰り出されたらしい。

まあ、家内の拘りポイントは、ポイ活とクーポンと節約なので、商品には一切手を出さず、機内アナウンスショート画像をお土産に持って帰ってきた。

この画像、45秒ある。そして、肝心なアナウンスが少し聞きづらいのだが、家内にとっては胸躍るシーンだったようだ。

なにせ、キャンペーンダンサー(注1)なので、こういう、限定コラボなどにはめっぽう弱く、致し方ない。


家内が帰宅して。

ねぇ、ねぇ、動画、見た?どうだった?面白いでしょ!!!

というので振り向いてソファーに目をやると、家内が脚を指さしてニッコリと笑っていた。

かかった……。ミッションの罠だった。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。



(注1)キャンペーンダンサーというのは、私の造語である。ポイ活、クーポンなどの還元キャンペーンや、地域・期間限定という言葉に、踊らされる人のことである。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?