見出し画像

ゆるゆる

さて。ウォーキング以外のトレーニングを軽く始めだした私だが。私の今の頼りは、リングフィットアドベンチャーである。

先週、リングフィットアドベンチャーをやっていく同志の話をしたのだが、その、同志のあつこさんが、参照記事を書いてくれた。

心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟つぶやいた。

コジ、もう、ここまで来たら、ダイエット真面目にやらないとダメだぜ。


そうだな……。不退転の意識で、やっていこう。

だが、ゆるゆる、ゆるーりと。


この、ゆるりとダイエットをする同志を、「ゆるRAゆるらくらぶ」と名付けた。

RAとは、私が勝手に名付けた、リングフィットアドベンチャーの略だが、この「ゆるRAくらぶ」、RA、つまり、リングフィットアドベンチャーを持っていなくても良い。

私自身は、当面、ウォーキングとRAをしていくつもりだが、Fit Boxingをやっていても、ウォーキングだけでも、ジムに行っていても、はたまた、ダイエットをしようとは思っているが、まだ取り組んでいなくても、将来やろうと思っていても、なんでもいい。

とにかく、ゆるりと、ゆるゆるに、ダイエットをしようかなぁなんていう意識だけはある、という人でも入れる、そういう、同志の、なんの規制も規律も決まり事もない、会にしたい。

だから、あつこさんと私のみならず、えんちゃんも、きよしさんも、どうぞ入ってください。笑


もちろん、あつこさんと約束した、RA(リングフィットアドベンチャー)は、進められていようがいまいが、正直にここに毎週の土曜日、報告していくつもりだ。体重の推移も。

でも、気合を入れ過ぎて空回りすることは、したいと思わない。やっぱり、今まで通り、ゆるゆるの、ゆるーいダイエットをしていこうと思っている。「#ゆるくRAくらぶ」と「#リングフィットアドベンチャー」をつけて投稿する。

当面の目標は、73㎏の壁を破ることである。


そんなこんなを家内と語らおうとしてソファーを振り返ると、家内が笑いながら言った。

コジくん、覚悟が足りんな。まあ、それが、コジくんなんだけどね。


……。


まあ、お許しも出たことだし。今宵のミッションは、少し長めにしてみよう。

マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


■今週の体重

ギリギリ、80㎏手前で踏ん張っている


■今日の体重

正確には、昨日の体重
これ、77㎏の壁だな


■今週のRA

やる日が飛んでいる
できる日にやるとは言え、空きすぎかな



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?