見出し画像

高級

家内がプロジェクトに参画している時期に、都内のホテルに泊まりこみをして暮らしているのは、夜遅くまで仕事をしたり、朝早くから仕事があったりという生活リズムの不規則性と、部屋での持ち帰り仕事が多いからという、2つの理由があるからなのである。

そのプロジェクトが終わり、ホテルを撤収して家に持ち帰ってくるもの中には、何某なにがしかのお土産物があったりする。

その中で一番多いのは、高級な部類のコーヒーである。

ミーティングルームなどで大量に準備しているものの、みんな時間が無くてそれほど使わないらしい。そういうものを、持ち帰ってきてくれるのである。

そのコーヒーが、私にとってはたいそう高価なものなのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

やはりここでも、さっちゃん(注1)様々だな。


こりゃ高級だわ


今、家に、かなりの量がある。試しに、淹れてみた。


なんとも言えぬ香り。これこそ、コーヒーだ。私は、ほんとうに安もののコーヒーしか家では飲んだことがない。


何とも言えぬ香り漂い、寛いで、そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。


世の中、持ちつ、持たれつ。いや、コジくんは、私の過酷な労働の上に、胡座をかいてはいない?



……。


なんのはなしです珈。



いや、ここは、素直に倍返しのミッションをこなそう。


マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。




■追記■
以前、私も参加していた、ヤスさんの企画の66日ライティングランニング。実は、第二弾が発動することが決定した。

66日続ければ、それはその人の習慣となるらしい。

今回の企画は、ちょっと変更点がある。スタート日とゴール日が決まっている。途中参加は不可なのである。だから、事前に広く告知が必要だということで。私もヤスさんの片棒を担ぐことにした。

心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

コジ、参加するかどうかわからないけれどね。「追放」って、コジ、ビビりだもんね。笑


概要は、以下の通り。

・66日間毎日書く(つぶやきOK。字数制限なし)

・1日でも書けなければマガジンから追放

・参加無料(私のメンバーシップに入ってなくてもOK)

・6月27日(木)
スタート、この日をスタートにすると66日後は8月31日なんですよ。ちょうど夏休みが終わる感じで。

ヤスさん 2024/06/07 17:00 より

無事完走したら、完走者しか入れないマガジンへの招待がくるはずだ。さあ、みんなでこの、66日ライランに参加してみよう。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?