見出し画像

GU

私の目の前には、いつもの、マイクロテープが置かれている。


お疲れ様。コジくん。

今回のミッションは、アスリートの次女H(注1)に、衣服を送付することである。既にさっちゃん(注2)がネットのGUで商品を購入しているので、店頭でその商品をピックアップし、ゆうパックで送付すること。

できる限り翌日に受け取りたいらしいから、午前中に郵便局に行き、発送を完了しておくこと。

分かっているとは思うが、途中で挫折したり、何かの都合で送付できなかったなどという言い訳をしたりするような、エージェントにあるまじき行為だけは、決してしないように。

例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。


プシュ〜。


指令のマイクロテープはあとかたもなく消滅した。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

テレワークって、休みじゃないんだよな。



ちょっと足を伸ばしてきGUで商品をピックアップ

さっちゃんに言われた通りに商品を窓口で受け取り、郵便局でゆうパックを仕立ててその中に入れ込み、ギリギリ午前中に発送完了。

本来は仕事中なので、そそくさと帰宅し、何も無かったように定刻にテレビ会議に出席した。

ミッション・コンプリートッ!



ところが後日談があり。翌日午前中には次女宅にはゆうパックは届かず。結局は、それほど急いで私が出すことまでしなくてもよかったのにという話になった。


そんなこんなを会話しようとソファーを振り返ると、家内が脚を指さして笑っていた。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。




(注1)我が家の家内の呼称は、「さっちゃん」である。さっちゃんは、女王陛下という別の呼称もある。だが、そもそも長男が飼い出したハリネズミのリキとの関係で、そもそもの飼い主が長男であることから、私は、おじいちゃんだが、家内に対して「おばあちゃん」なんて呼び方は、まかり間違っても、してはならないのである。


(注2)長男はJ、長女はM、次女はHということで、今後は、時々、そう表現することにする。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?