見出し画像

グラノーラ

日清食品のテレビコマーシャルは、聞くところによると、斬新で人気があり、評価が高いらしい。

スポーツでも、いろいろな選手と契約し、スポンサーになるなど、さすが食品会社だと思ったりする。

次女はスポーツをやっていて。その競技を続けて行くために、スポンサーというのは、本当に有り難い。自然に頭が下がるのである。

ところが、我が家の長男、長女は、日清食品のテレビコマーシャルが、あまり気に入らないようで。時に、ブツブツ言いながら見ていたりする。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

スポンサーがいないと、競技大会の開催すら出来ないもんな。競技者にとっては有り難いよ。ほんとうに。



私は、会社内では、バタバタと走り回っている方なので、昼ごはんは、ほぼまともに食べられない。

だから、グラノーラのようなものを缶に入れて持って行くのだ。

ほぼ、グラノーラのなのだが、つい最近、こんなものを見つけた。

やっぱり合格シールは貼ってある

そして、ちょっと試しに買ってみて、食べてみた。

すると、味は、だいぶ違うように感じた。なんというか、ほんとうに豆で出来ているのだろうという味覚と共に、これは太りそうにないなぁという安心感を得ることができた。

小さな袋なので、3袋買ったものの、恐らくすぐに無くなってしまいそうだ。

私は、この味、気に入っている。

合格シール(注1)がつくような、見切り品にしては、勿体ないと思った。


家内の方を振り向いて、次女にも、日清食品のスポンサーがつけば良いのにと話をしたら、笑いながら、こう、言われた。

コジくん、夢は、寝てから。起きているときは、手を動かそうか。


……。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。



(注1)我が家では、購入するものは、できる限り値引シールの貼ってあるものを狙うことになっている。「半額」か「50%」以上のシールのことを、我が家では「合格シール」と呼ばれている。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?