見出し画像

偽物

私は、スイカが大好きだ。本物のスイカがもちろん、大好きなのだが、スイカと名のつくものは、何でも手を出す。

スイカバーも。スイカパンも。スイカシェイクも。そして、スイカゼリーも。

家内が、冷蔵庫に、コジくんが好きなスイカがあるから食べてと、わざわざ声をかけてきたのだ。


しめしめ。ふふふ、ふふ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

スイカとくれば、コジ、見境みさかいが無いな。


冷蔵庫を開けると、こんなものが鎮座していた。

スイカゼリーだ!


本物のスイカではなかったが、まあ、食べてみた。



確かに、スイカ色をしていた。スイカらしき匂いもした。


だが、普通のゼリーだった。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

どこか、偽物をつかまされた気分が残ったな。



なんのはなしでスイカすか


偽物のスイカをつかまされた話  笑



そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

コジくん、気付かなかった?あれねぇ。普通のゼリーじゃないのよ。高野のなのよね。高いのよ。高野。


倍返しですか……?


いや。3倍返し、かなぁ。


……。


マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。


偽物なんて、なんて言い草   笑




3倍返しで済んで良かった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?