消失

私がホームランバー好きなのは、何度も記事にしているので、ご存知の方もいらっしゃると思う。

そして、その中でも、8本入りではなくて、10本入りのパックを好んで買っているのも、ご存知な方がいらっしゃると思うのであるが、久しぶりに、それを買いに行ったのである。駅近のスーパーに。

すると、なんと、10本入りのパックが、突如として、消失していたのだ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

これは、青天の霹靂だ。


うむ。


どうするか、かなり考えた。どうせ、今、ダイエットをしている。だから、ホームランバーを食べないという手もある。だが。

やっぱり、いつかホームランを当てたい。

だから、他の店を探してみた。すると、一番近隣のスーパーで、なんとか、売っていた。だがそれは、10本入りではなく、8本入りだった。


確かに8本入りだが


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、呟いた。

でも、これ、超ラッキーパックだよ。


マジか。


これは、買うか、買わないか。さっちゃん(注1)に聞いてみよう。


帰宅して、ソファーのところにいったら、ソファーは、空だった。家内は、今、あるプロジェクトで、都心のホテルで泊まりがけで仕事をしている。土日もなく、昼夜問わずの仕事なのである。

だが。

昼間のLINEでのやりとりからすると、家内は、元気なようである。

家内が元気ならば、我が家は、明るくて平和である。


だから。


これで、いいのだ。



(注1)我が家の家内の呼称は、「さっちゃん」である。さっちゃんは、女王陛下という別の呼称もある。だが、リキとの関係で、そもそもの飼い主が長男であることから、私は、おじいちゃんだが、家内に対して「おばあちゃん」なんて呼び方は、まかり間違っても、してはならないのである。



■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?