見出し画像

時差

4月の中旬のことだった。長女が土曜日に車を借りると言ったのは。

その日は長野まで遠出とおでするのだと言っていて。理由を聞くと、桜を見に行くというのである。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

都心から離れたところにわざわざ桜を見に行くデートとは、なかなか風流だな。



そして、現地の桜を少し写真に撮って送ってきてくれた。

写真で見る桜も、良いものだ


長女は、かなり性格がキツいのだが、根は優しい。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

誰かさんと一緒だな。


まあ、そのようだ。


その写真を見つつ、その時は、時差で桜を楽しんだ。


今になり、その時の写真をふと見て思い出して、そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

はは。コジくんへの愛情深さは、変わらないね。愛は、与えなければ愛ではない。態度で示そうか。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

なんのはなしです花。



マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?