見出し画像

ジェル

この流行病はやりやまいの間に、マスクにしても、アルコールにしても、極端な品不足に直面し、供給が戻るまでにかなりの時間を要した。

アルコールは、液体とジェルと両方があり。圧倒的に液体が人気だ。ジェルが忌避されている理由は、恐らくは、あの、ベトベト感だろう。

あれだけひと頃は渇望された消毒用アルコール。あの時はジェルにしても珍重されていたはずだが、ジェルは今や、隅に追いやられている。


だが。


私はよく使うのである。


外出先から帰宅してからの手洗いは、石鹸では落ちにくいところもある。そのまま二度洗いをするよりは、まずは石鹸でよく洗い。その後、ジェルで二度洗いをする。

ジェルは、多少のベトベト感があるので、その感覚でが消えるまで、水洗いをする。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

このベトベト感があるからこそ、きちんと水洗いをするのだよな。


そうなのだ。この、ベトベト感が良いのだ。

そしてもう一つ。最近でこそ、スーパーなどで購入物の梱包場所で使われるようになったが、中身などがこぼれないように被せる塩ビ袋。あれが、なかなか開けにくい。

そんなとき、ジェルを少し手にしてから開くと、ベトベト感が摩擦となり、問題なく開けるのだ。


そんなこんなを家内に話そうとしてソファーを振り向いたら、家内が、また、脚を指さして笑っていた。


マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。



これで、いいのだ。





■追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?