見出し画像

練乳

この、練乳というもの、たいていの子供は大好きだろう。そして、私も子供の頃、大好きだった。

いまは、イチゴを食べるときに、かけて食べる。我が家のメンバーは。

実は、私は、イチゴは、何もかけないで食べるのが好きだ。練乳さえ、邪魔に感じたりする。

逆に、イチゴをそれほど好きではない家内や、長男、長女は、練乳をかけて食べる。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

味を誤魔化しているとも言えるな。コジは、ストレートの方が、好きなんだよな。


家内や、長男、長女は、あの僅かな酸っぱさが苦手らしい。

私のも、もれなく練乳がかかっている



そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

コジくん、練乳をかけてあげたから、倍ね。


なんのはなしですか。

今日は、練乳をかけるの、「か」


マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。



判子は、実に、良い



43/66

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?