春ボトル

我が家には、長男が手配してくれた、HomeTapという、ホームサーバーがある。

すでに支払いは、私のカード払いに切り替えているのだが、新鮮で美味しいだけに、かなり割高なので。そろそろやめにしようと思いつつ、ついつい、継続している。

一時、2月くらいに。ダイエットの級肝日設定を週5日にしたこともあり。ボトルがかなり余っているなんていう記事を書いたこともあったが、これは、遥かいにしえの話で。

既に、新たなボトルを待ちわびるような生活となった。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

諸行無常を感じるな。



春。桜の季節が、今年は、全国的に早かったが、ちょうどその頃くらいに、春ボトルが届いた。


雑多なものがあるキッチンに、桜の風情あるボトル


中身は、キリン一番搾り。全く変わらないが、この、ちょっとした心遣いが嬉しい。

春は、ちょうど、サッカーや野球などの、私が応援するチームのスポーツも始まる頃で。そして、声出し応援も復活し、今年は、よりいっそう、雪解けを感じた。



心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

ところで、73kgの壁は、破ったの?


うむ。


壁は、まだ、突破できていないwww


そっちの、ダイエットの緊張も緩み。なかなか、ここら先が、進まない。


そんなこんなを家内に語ろうとして。後ろを振り返ると、家内が、にっこりと笑っていた。

マッサージをすると、家内は、上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて、平和である。



だから。


これで、いいのだ。



■追記■
いつもは20:00に予約投稿する記事を、今日は間違って10:00に予約投稿してしまい。コメント欄で皆様にご指摘頂いて14時過ぎにようやく気付くという体たらくで。さらに、その時点でも誤字が4カ所あるという、グダグダだった。

コメントを頂く方々、スキして頂く方々、読みに来て頂く方々の優しさに支えられているkojuroです。
いつも、ほんとうに、ありがとうございます。


■追記の追記■
面ゆるって、なに?
それは、これ。西尾さんはじめ、みんな、面白い作品をあげていて。
私は、だいたい土曜日の夜に、そこそこの過去記事をあげています。
もしも、お時間があれば、みんなの作品、読んで頂けたら幸いです。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?