見出し画像

再挑戦

結構前に、こんな、ミッション・インコンプリートの記事を書いた。

そして、諦めていた。長い間。ところが、それが、突然に。いとも簡単に、手に入った。目的の、ビッグ・カントリーマアムが。

画像1


次女は、なかなか、記憶力が良い。そして、誰かが、何かを欲しがっていたとか、探していたとかいうことを、細かく覚えている。

次女も、心根は、優しい子だ。

ずっと、スポーツをしている。大学でも、続けていて。このご時世で、これで2年近く。全く、次女のプレーを、見られていない。


仕方が無いのだ。そうだ。仕方が無いのだ。だが、本人も。そして、私も、簡単に、割り切ることができないのもまた、事実である。


深い思いは、ある。だが、巡り巡って、やはり、どうしようもない。仕方ない。


この、カントリーマアムは、家内が、食べたがっていた。

次女は、半分は、私の、ね。


そう言って、部屋に持ち帰った。

画像2

画像3

心の中の、リトルkojuroが、ボソッとつぶやいた。

残ったふたつは、家内と、我が家得意の、半分こにしたら?


そうだな。


家内と、半分こにしよう。


大きなカントリーマアムを手にして。びっくりして、次女に感謝して。そして、次女のスポーツのことを思って。そして、家内との半分こに、感慨深くなった。


人生、どうにもならないことも、ある。不条理もある。思い通りにならないことばかりだ。

チャレンジをして、また、チャレンジをして。

それでも届かないことばかりだ。


でも、それでも、また、チャレンジを繰り返す。その連続が、人生なのだろう。


生きてるだけで、丸儲け。

基本的には、そう、思っている。


だが。


一日も早く。

世界中の、病や、災害や、諍いごとや、差別や弾圧や、いじめや、ストレスや、ありとあらゆる闇が消滅して、日常が戻ることを、心から願う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?