見出し画像

解れ

長女が、日曜日の夜遅く帰宅してきて私に言った。

コジくん、いつでもいいから、急がないから、これ、直しておいてくれる?


見えるだろうか?チェーンが絡まっている


いきなり、ミッション発動である。


私の目の前には、いつもの、マイクロテープが置かれている。


お疲れ様。コジくん。

今回のミッションは、M(長女)のネックレスの絡みをとることを実行して欲しい。

わかっているとは思うが、途中で挫折したり証拠隠滅を図るような、エージェントにあるまじき行為だけは、決してしないように。


例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。


プシュー〜。


マイクロテープは、消滅した。


まずは、道具だ。今回は、針二本でいいだろう。

なぜ、上のマチ針は曲がっている?

そして、シャカシャカ、シャーンと、わずか60秒。

テッテレーッ!

絡まりはほつれて、ストレートに!


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

我ながら、なかなかの腕前で。オッホンッ!



まだ、長女は、帰宅してきていない。自慢ができない。



そんなこんなを語らおうとしてソファーを振り向くと、家内が足を指さして笑いつつ、こう、言った。


すごい!すごい!すごい!スッゴーいっ!だから、手を違う要領で違うことに働かせよう!



違う、ルーチンミッションの発動だ。



マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?