見出し画像

黒松

私は知らなかったのだが、長女の彼氏が、また、和菓子を買ってきた。

和菓子男め!笑

それがどら焼きで。家内がそれを見て、いたく感心して叫んだのだ。

「黒松だ!」

なんでも、東京三大どら焼きなるものが存在するらしく。

これによると、三大どら焼きは「うさぎや」、「亀十」、「黒松本舗 草月」と、あるという。

それぞれ、結構な値段である。

家内の周囲の人達は、なぜか、高価なものを差し入れしてくれていて。家内は既に、このうちの2つはよく食べていたらしい。

最後のひとつが、ようやく家内の手に入ったのだ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

さっちゃん(注1)、持ってるよね。


家内は、この黒松が一番手頃な大きさで、黒糖の皮が美味しく、もうひとつ欲しいと思ったと、ちょっと感激していた。


家内が言う。


「コジくんにも、配給。半分じゃなくてまるごとひとつだから、マッサーは、わかっているよね?」



なんのはなしです菓。

暗に、倍返しを要求してくるとは



そんなこんなを家内に語ろうとしてソファーをみると、家内が脚を指さして笑って言った。

コジくん、わかってるよね?


御意っ!


マッサージをすると、家内は上機嫌である。


家内が上機嫌だと、我が家は、明るくて平和である。





だから。





これで、いいのだ。

黒松で幸せ



我が家の配給とマッサーの関係の話  笑


(注1)さっちゃんとは、家内のことである。我が家の実質の最高権力者なので、別名、女王陛下という呼び名もある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?