見出し画像

おまけつき

前々から長男がプレゼントで私に、キリンのHome Tapのサブスクをくれていて。去年の秋に、支払い口座は私自身に変えたのだ。すぐに解約するつもりが、ズルズルと入り続けている。

年末、こんなものが届いたのである。

たかが3種類、1本ずつなのだが


小さなおまけではあるのだが、私のような小心者は、大きく心が揺さぶられる。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

それが、ダメなんだよな。


家内は、今のところ黙認してはくれているが。いまだに解約できていない。



そんな心の内を悟られないようにと思いつつ、ちらりとソファーをに目やると、家内が足を指さして笑っていた。


何か、隠し事でも?


……。


ミッション発動だ。


マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?