見出し画像

麦田のあんぱん


義母娘ぎぼむすを、ご存知だろうか。

家内は大のドラマ好きで。いつも、目一杯ドラマを録画し、暇さえあればドラマを見つつ、ソファーで昼寝をしている。

まあ、仕事がハードなので、だいたいは持ち帰りの仕事をこなしていて。時には、夜20時頃からテレビ会議などをしているくらいだから、疲れるはずなのだ。


心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

でも、随分とブラック企業だな。


まあ、プロジェクトに入るとフィールドに出る仕事だから、致し方ないのだ。平日休んだりしているが、休みが足りないのだろうと思う。そんな家内を癒やすのは、美味しい食べ物とドラマと、マッサージなのである。


その、大好きなドラマの中でも、義理の親子関係を描いた義母娘は、家内のお気に入りで。

年始の特別版ファイナルは、楽しみにしていたのである。

その番組、生で見て満悦していた家内だが、番組後半のお知らせに食いついた。

ドラマで登場する麦田ベーカリーのあんぱんが、セブンイレブンとのコラボで販売されるという。

早速、次の日に買いに行った。そして、なんと、格安でゲットした。

なんとっ!30円引きになっているっ!

長男の住んでいるところのセブンイレブンは、とにかく来店者が多い。夜昼関わらずひっきりなしに来客があり。マジな不夜城的コンビニで。ちょっとでも商品が滞ると、すぐに値引き販売して、一瞬で捌く。

また、それが人気で。安売り商品が出たら、また、混むのだ。

簡単にゲットし、長男も長女も家内も私も、一つずつ入手して食べた。




心の中の、リトルkojuroが、ボソリと、つぶやいた。

珍しく半分こじゃなかったな。


四つ葉のクローバーがあしらってある

このあんぱんは、ドラマ中で結婚式の時に出てくる。四つ葉のクローバーには、ちゃんと意味があって。家内は、それを誇らしげに私に教えてくれた。



そんなこんなを語らおうとしてソファーを振り向くと、家内が足を指さして笑って言った。

私の癒やしは、美味しい食べ物と、ドラマと……、なんだったかなぁ?


マッサージッ!


はい、その通り。


……。


今宵のミッションは、念入りにやろう。



マッサージをすると、家内は上機嫌になる。

家内が上機嫌だと、我が家は平和である。





だから。





これで、いいのだ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?