見出し画像

綴る日記 弍拾捌 「ゴタつく」

「本当にふざけた話だが、時折自分のことを『不治の病でも通り魔でも何でもいいから今、殺してくれ』と思うタイミングがある。

その状況にいる自分が恥ずかしくて、穴は穴でも灼熱の窯の中に入って死にたい、とかそういうすぐにほとぼりが冷めそうな可愛いケースではない。

例えば自分に恋人がいるとして、他の異性との関係でゴタつくとする。

自分に明白な悪意が無くても(もしあったとしたら勿論のこと)、結果として恋人を傷つけている。

そうした時に『今自分は、自分と同じくらい大事な人を傷つけてしまった。自分は最低だ。もう、『理由』を作ってそこから居なくなってしまえば、どんなに気が軽くなるだろう』なんて考えてしまう。

逃げたくなる。

居なくなることによって、『あの人はいい人だった。あの時も別に傷つけるつもりはなく、本当はこうだったんだ。』と、誰かが言ってくれると思う。こういう場合、その人を悪く見るケースより、だいたい良い者とする流れが勝手に来る気がする。

今それを、深く思う。」

サポートまでしてくれるなんて、精進していきます。