見出し画像

空港探訪「高知空港」/2024年8月

ほぼ毎週のように飛行機で日本中を飛び回っています。その際お世話になる「空港」にフォーカスした記録となります。

高知県の高知空港。愛称はやはり”龍馬”が付きます。高知は定期的に飲み食いしに行く街なので、1年に何度も訪問する私にとってはお馴染みの場所です。

空港内にはレストランがいくつかありますが、こちらは土佐料理の「司」さん。営業時間の関係もありますが、私は午前中の便で羽田に向かうことが多いので、まだ未訪問です。

個人的にお世話になっているのはこちらの「うちんくの食卓」さんです。

基本的には朝ごはんをいただいています。おそらくモーニングメニューはほぼ制覇しているかと。

高知空港には航空会社のラウンジはありませんが、カードラウンジ「ブルースカイ」があります。JALステータス所持者向けっぽい名前ですが、対象のゴールドカードを持っていれば誰でも利用可能です。

この日はラウンジでホットコーヒーをいただいています。

高知空港はバスで街中まで約20分という好立地。空港から街が近いかどうかは個人的に重要なポイントなので、お気に入りの空港の1つです。

空港内には龍馬さんのお姿も。記念撮影する方も多いですね。

以上、高知空港探訪でした。また近いうち、おじゃまします。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?