【実録】ANAダイヤモンド会員への道2024/5月24日(第13回)

ANAの上級会員であるダイヤモンド会員。2024年、3年連続そのステータス獲得をめざすことを決意。その記録となります。

ANAのダイヤモンドステータス到達には、とにかくお金を払って飛行機に乗りまくり、距離を稼ぐことが必要です。貯めるのはマイルではなく、プレミアムポイント。PPと言ったりしますが、これを1年間で10万ポイント貯めることが目標となります。

5月24日(金)14時30分、羽田空港第2ターミナルへ。この日は金曜で午後半休をもらっています。

いつも通り、手荷物検査を受けた後はANAスイートラウンジに向かいます。

まずは飛行機が見える席を確保し、

旅立ちの儀を行います。

では、週末修行の地・沖縄に飛びましょう。

この日はプレミアムクラスにアップグレード。

機内でのプチ宴会の様子。スパークリングワインを合わせています。

18時過ぎ、無事沖縄・那覇空港に到着です。まずは予約したホテルにチェックインし、しばし休憩を。

21時過ぎ、那覇で行きつけの居酒屋の暖簾をくぐります。まいど!

玉こんにゃく&赤星スタートです。

シマアジのなめろう。呑兵衛にはたまらない一品です。

揚げ茄子のふき味噌。これも苦みのある味噌がいい仕事をするいいおつまみでした。ごちそうさまです。

5月25日(土)7時20分。土曜朝一の写真としてどうなの?という感じですが、すでに那覇空港のANAスイートラウンジにいます。

この日は朝6時起きで、私がここ2~3年土曜日によく行う「沖縄-羽田1往復」=羽田タッチという修行です。ぐびっと飲んだら出発しましょう。

アップグレードの空席待ちも願いはかなわず、普通席で東京へ。

朝10時過ぎ、羽田に着きました。そのまま空港から出ずにANAスイートラウンジへ。

ラウンジのサービス品の小さなおにぎり2個にアレンジを加えます。

スイートラウンジでいただくお茶漬けモーニング。

食後にはいきましょう。土曜日ですしね。

こちらでもぐびっと飲んだら搭乗口へ。

午前中の便で沖縄に戻ります。

東京はいい天気です。

14時過ぎ、那覇空港に戻ってきました。約6時間ぶりの沖縄です笑

夕方、泊まっているホテルのウエルカムドリングです。この日は朝から随所でビールですね。

夜ごはんは、バスセンター近くの人気ラーメン店「鶏そば 新里」さんで醤油ラーメンをいただいています。ごちそうさまです。

翌5月26日(日)朝8時40分。那覇空港です。

またまた朝からやっています。

おにぎりに手を出さず、この日はおかきをいただいています。

その理由は、座席がプレミアムクラスだからですね。

色鮮やかな朝ごはん。こちらをいただき、機内で一眠りすれば修行は終了となります。

羽田着陸間近に機内はレインボーな照明に。今回は金土日、2泊3日で「東京-沖縄を2往復」という修行でした。

■第13回獲得プレミアムポイント=7,575PP
■累計獲得プレミアムポイント=71,527PP

以上、2024年ダイヤ修行第13回の記録となります。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。X(旧ツイッター)で私の”いま”を公開中です。よろしければ。