見出し画像

日本の空港全部行きたい/備忘録㊱【伊丹空港】

空港大好き。日本中の空港、全部行ってみたいと思っているノリヒコです。こちらでは実際に行った空港を写真メインで備忘録として掲出しておこうと思います。

関西の基幹空港である伊丹空港。東京在住の私は大阪や神戸での出張時に利用しています。※京都出張でも強引に?伊丹に飛ぶ方もいますが笑

空港内にはカードラウンジ「ラウンジオーサカ」があります。

この日はアイスコーヒーに加えて、パンもいただいていますね。

国内主要空港ですから当然、JAL・ANAともラウンジがあります。まずはJAL。サクララウンジ、そしてダイヤモンドプレミアラウンジも完備しています。訪問当時の私のステータスはサファイア。なのでサクララウンジが利用可能です。

光のエスカレータは羽田とイメージが近いですね。

ラウンジの受付カウンター。羽田はオレンジ色の印象が強いですが、伊丹はきらびやかです。

ではサクララウンジへ。

はい、いつもの所作にて。

おかき類とともに窓際席にてプハー。

落ち着いた空間ですね。

続いてANA。訪問当時の私のANAステータスはプラチナ。なのでANAラウンジの利用が可能です。

ラウンジ内でやっていることはJAL、ANA共通。大切な水分の補給です笑

ANAラウンジは羽田もそうですが伊丹もスタイリッシュな印象ですね。

JALはJGCプレミアというダイヤモンドプレミアラウンジが利用できる権利を3年間持っていましたが、伊丹では結局利用する機会がないままステータス降格(現在はJGC平会員)。ANAは現在ダイヤモンドなのでANAスイートラウンジが利用可能ですがその機会はまだなく……。出張入らないかなぁ。

伊丹空港内では何度も食事をしているハズですが手元にある写真は2枚。まずこちらはそば。おそらく鴨そばかと。

そしてこちらはラーメン。おそらく鯛出汁のラーメンかと。美味しそう。

最後に伊丹空港には「オアシス」という主に空港職員が利用するレストランがありました。残念ながら2022年9月をもって閉店。個人的にも思い出深く、記事にしております。よろしければ。

伊丹空港/最終訪問:2021年11月

以上、備忘録㊱でした。

***
ほぼ毎週旅をしてます。ほぼ毎日美味しいランチを追い求めています。ツイッターで私の”いま”を公開中です。よろしければ。
https://twitter.com/norihiko_Kanno

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?